「MAX COFFEE」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

どうも。NINAです。
前回に引き続き、最近のマイブームは優木まおみです。


コネタいきます。
先日、電車の中でこんな広告を見つけました。


$NINAの非常識なネタ帳


はいこれね。みなさんご存知ですか?
マックスコーヒー改め、通称「マッカン」


$NINAの非常識なネタ帳
↑実物


実はこれ、千葉・茨城を中心に地域限定で販売されている缶コーヒーです。
しかし現在では全国販売もされているようですが、どうなんだろう?


僕達千葉県民の間では、レジェンド(伝説)的存在のマッカン。
そして僕個人としては、“小学生でも飲めるコーヒー”と勝手に定義づけております。


なぜなら、猛烈に“甘い”のですよこれが。。。
今となってはさすがに飲む機会も激減しましたが、当時(小学生の頃)はよく飲んでいました。


子供の頃からチャラ度高めだった僕は、ちょっと背伸びしたかったんでしょうね。きっと。
友達がコーラとかファンタを飲んでいると、「あ、おれコーヒーしか飲まないから」by nina(小2)


あ、そうそう、それで広告の話ね。
詳しくはよくわかりませんが、産業能率大学が出してるアイデア募集告知みたいですね。


こーゆー企画には興味薄いので、サラッと流しますが、
要するにマッカンは、千葉名物なのか茨城名物なのか、どっちなの!?
こんな企画を募集します、って話でしょう。たぶん。


千葉県民としての誇りをかけて断言しますが、マッカンは千葉名物です!!
てことで、久しぶりに飲んでみた。


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_4879.jpg


まぁ~飲めたもんじゃないよね・・・(^▽^;)