「モテる人の共通点とは?」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

ちわす。NINAす。
突然ですが、『阪急電車』観ました。小説も読みました。そしたらホッコリしちゃいました。


さてさてさて、なんだか色々ありすぎて、何を書けばいいのか迷っちゃう。
BBQのことも書きたいし、イベントの打ち上げで起きた出来事も書きたいし…


やっぱブログってのはその日のうちに書かないと、書く気失せますね。
改めてユッケもブログも鮮度が大事だと思いましたよ。(さり気無く毒吐いてみる)


まぁとりあえず今回は、昨夜開催された友達の誕生日祝いで、熱く繰り広げられたトーク内容から。
僕と同学年のこのお友達、何歳になったかおわかりですね?


キング・オブ・三十路ですよ。因みに独身彼女なし。
いやぁ~ついに30代。大台です大台。


まぁこんなことを言うと、先輩方は決まってこうフォローしてくれます。
『男は30代からだよ。』


ふむふむ、なるほど。で、何が?と尋ねてみると、
『男は30代が人生のモテ期。』なんて事を言うではありませんか。


そういえば、人生には3度モテ期があるってよく言うけど、あれのこと?
でも30代って10年もあるし、そもそもモテ期なんて存在するのかな?


と、僕はこのへん意外とドライな目で見ています。
モテる法則とか、恋愛必勝マニュアルとか、そういった類の書籍も多数出版されてますが、
あーゆーのってなんか胡散臭くて、読む気になれません。


これをしたらモテる、これを言ったらモテる。
もしそんなお決まりのテクニックがあるのなら、是非教えていただきたい所ですが、
残念ながらそんなものあるはずがない。


マニュアルなんてないんです。絶対に。
その理由は単純で、相手は“人”だからですよ。
人の好みは千差万別。


本当にモテる人は、外見や年齢、それから時期に関わらずモテます。
彼らの共通点は、常に相手が喜ぶことを考え、行動に移し、思考を止めない。
つまり結論を言えば、モテる人は間違いなく人一倍の“努力”をしています。


実はですね、幸いなことに僕の周りには多いんですよ、モテる人が。
なので、彼らをよぉ~く観察することで、ヒントを得ることができます。


最大のお見本となる人物は、もう僕のブログでは何度もご登場いただいております…


$NINAの非常識なネタ帳
怪盗キッド様ぁぁぁ~~~ドキドキドキドキドキドキ


えぇ~、僕のイチオシの作品は…
↓↓↓
劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]/高山みなみ,山崎和佳奈,山口勝平

¥3,150
Amazon.co.jp


ってなことを友達の誕生祝いの席で延々と熱弁していたら、
『お前モテないでしょ?』と真顔で言われ、本気で凹んだヤツがここにいる(^^)v