「いや~、映画って…」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
今日はジムで身体をいじめてきました(^^)v


さて、読者様は既にご存知のことかと思いますが、僕は無類の映画好きでございます。
自分の観たい映画に限らず、“話題”の映画はほとんどチェックしてます。
というわけで、最近観た映画をサラリとメモ程度に…(ネタバレなし)


$NINAの非常識なネタ帳
『アンストッパブル』 オフィシャルサイト
★★☆☆☆

実際に起こった列車暴走事故を基に制作された映画。
僕的には最後のオチにやや不満ありです。
とはいえ、序盤からグッと映画の中に引き込まれるので、アクション好きにはオススメかも。
主人公2人(デンゼル・ワシントン&クリス・パイン)のジョークの掛け合いは面白い。


$NINAの非常識なネタ帳
『トロン:レガシー』 オフィシャルサイト
★★☆☆☆

こつ然と姿を消した父親からのナゾのメッセージに導かれ、
コンピューターの中の世界に入り込んでしまった青年サムの冒険を描いたSFアクション。
意味わかんなかったです。しかも途中で眠くなりましたzzz....
3D映像がすごい!ってよく評判を聞きますが、僕的にはさほど…って感じ。
でもエンドロールはすごくキレイでした。なんかね、あそこにいるみたい、プラネタリウムキラキラ♪


$NINAの非常識なネタ帳
『バーレスク』 オフィシャルサイト
★★★★★

クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル映画。
この映画は最高ですね。うん、最高。DVD&サントラ購入決定でしょ♪
アギレラはこの頃からファンだったし、年齢も近いんですよ。(←だから何?ww)
過去にもミュージカル映画はたくさん観てきましたが、間違いなく断トツに面白いです。
ぜひぜひ映画館で(^o^)丿


以上が年末年始に観た3作品です。今年は年間で30タイトルは観たいですねぇ。
映画からインスパイアされて、それがそのまま企画に繋がったりとかけっこうあります。
あ、そうそう、今週はいよいよ『ソーシャル・ネットワーク』が公開されますねぇ~♪
こちらも見逃すわけにはいかなそう!!いや~、映画って本当にいいもんですね。
っていう水野晴郎の決め台詞はもう聞けないんですね…(T_T)


映画『バーレスク』予告編