「弱気な営業マン」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

どうも♪NINAでございます。
昨日の天気が嘘のようですねおひさま


はい、今僕は水面下で某PJのプレゼン企画をまとめています。
なんだか企画の絵を描いているうちに、どんどん広がり収集がつかなくなって参りました。


どんな内容の企画かというと、一言でいえばスポーツイベントです。
しかも1月に屋外で。もうこの時点でかなりハードルが高いですねぇ。


社内・外を含め、そうそうたる面子を動かしています。
大手新聞社2社、ラジオ局1社、テレビ局4社(CATV・CS含む)。
それからプロチーム、芸能人チームにも声を掛けています。


これだけの人を動かすとなると、そうとうな規模のイベントになります。
とは言っても、まだプレゼンが通ったわけではないので、この先どうなるかはわかりません。


そこで各社からは当然圧力がかかってきます。
『絶対に決めて下さいね!!』と。


もう毎日のように進捗状況を確認する連絡がきます。
めずらしく僕はプレッシャーもあってか弱気になっています。


決して自信がないというわけではないのですが、
『決まらなかったらどうしよう・・・』なんて言葉が脳裏を行き来してます。


これはよろしくない。マインド低下気味。
こーゆー事は前にもあったな。


この大きな理由は自分でもわかってるんです。
それは、「自分が描いた企画に納得できていない」ってこと。


よし、まだ時間はある。
とことん自分を納得させてみよう。


そして、必ず決める。
なぁんて、不安丸出しですね(笑)


でも自分の抱えている不安をアウトプットしておくと、
それを改めて自覚することができます。


これは大きな意味がある。
ここでまた大きな壁を一つ越えて成長しよう。


そうしよう。←totoさん風に(笑)