「週末に読んだ本です」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんちは♪NINAですm(__)m
最近またスパムコメが頻繁に・・・


毎回スパムコメに返信するのもいささか疲れてきました(-。-;)
まぁでもそれが僕流なので、スタンスは崩さず対応していきたいと思います。


さてさて、関東地方は台風の影響で大荒れの天気です。
各交通機関の乱れも出てます。


僕は会社まで車通勤ですが、今日は渋滞を回避するために
いつもと違うルートで出勤しました。


そこで映画の1シーンのような、異様な光景を目にしました。
アヒル、カラス、鳩の死骸がいたる所に・・・


それも道路の真ん中にですよ。
挙げ句の果てには道路をノコノコと横断する亀まで出現。


ここはどこ?って感じでした。
なにかこの世の終わりを見るような・・・


専門家のご意見を是非聞いてみたい!!


はい、そんなわけで長くなりましたが本題です。
週末に本を2冊読みましたので、超簡単に。


NINAの非常識なネタ帳-51s6SKDEtOL._SL160_.jpg
おもてなし力が身につく57の習慣~伝説のホテルマンが明かす「ひとさじの心くばり」のコツ ~
著者:林田 正光


言わずと知れたリッツカールトンの元支配人が著者です。
これは面白いし、とても感銘をうけました。
僕が実践したい『おもてなし』の参考事例がい~っぱい!!
だから女性は読まないで下さい(笑)


NINAの非常識なネタ帳-41DXPHP16KL._SL160_.jpg
「原因」と「結果」の法則
著者:ジェームズ・アレン


聖書に次いで一世紀以上ものあいだ、多くの人々に読まれ続けている。らしいです・・・
なんとか読了しましたが、すげ~読むの疲れた。
結果、僕が読むにはまだ早い。(スキル的に)
そんな本でしたが、気に入ったフレーズがあったのでご紹介しておきます。


“行いは思いの花であり、喜びや悲しみはその果実です”


以上、小学生の読書感想文よりひどいブックレビューでしたau