「迷走中。」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

いやぁ~不景気ですねぇしかし貧マーク
本日久しぶりに社長から、遅めのランチに誘われましたsei


その瞬間悪い予感がしましたへにゃ
『いい話じゃないな』ってね・・・


今の会社の経営状況について、色々な話をされました。
そんな中、ものすごくショッキングな命令が下るえっ・・


弊社には大株主(大クライアント)が1社(以下A社)あり、
A社であげる数字が、会社経営における生命線といっても過言ではありません。


そして今僕はこのA社の担当チームに配属されていません。
なぜなら、僕は新規チームの特攻隊長だから隊長


ルーティーンになる仕事が性格上苦手ってこともあり、
1社に依存する営業スタイルは僕の肌に合わない。
ましてや常駐なんてもってのほかっびっくり!!


僕は吸っているタバコの銘柄が毎日変わります喫煙
缶コーヒーも同じですマックスコーヒー
ランチもなるべく行ったことのないお店にいくよう心がけていますキラン


要はここで何が言いたいかっていうと、僕は新たしいモノや情報を常に欲しているっこと。
そしてそこをどう会社の利益に繋ぎ、コーディネートするのか太陽
これが僕の最大のミッションであり、営業スタイルでもあるわけですtie*


なのに・・・
業績不振に伴い、僕の持っているクライアントを別の営業マンに引継ぎ、
来月からA社の担当チームに配属と社長命令が泣く


ハッキリ言って、僕の持っているクライアントの引継ぎはできませんNG
コミュニケーションの部分で良い関係が築けているので、僕じゃないとダメなのっだめっ!絶対に。


なんて事も言えず・・・只今、迷走中。。。