「陳 敏」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

NINAの非常識なネタ帳
陳 敏(チェンミン)/WINGS~The Best of Chen Min(CD&DVD)


こんばんはペコリ
ここ数日仕事がバタバタと・・・ヒィー


イベントが重なっていることに加え、
タイトなスケジュール間で捌かなくてはならない案件が、ズラりと僕を歓迎してくれてます記事(白地)


こーゆー時は、やっぱり癒し系の音に頼ります木漏れ日
今まさに添付のCDを聴いている真っ最中♪


チェンミンは、中国の伝統楽器“二胡(にこ)”の演奏者ですバイオリンの弓
中国のバイオリンとも呼ばれる二胡の音色は、
僕らが一般的に想像するバイオリンの音を、もっとやわらかくした感じバイオリン


これがヤバイのよ、ほんとに焦る
下手したら失神するかもねチーン笑


僕は民族楽器・音楽ってすごい好きでネタも豊富に取り揃えていますCD
以前コチラの記事で紹介したスコットランドの“バグパイプ”や、
それこそ二胡とそっくりな、日本の伝統楽器“胡弓”の音なんかも良いですね♥akn♥


でも特に好きなのは何故か中国チャイナアル
小さい頃から好きな音でしたチビ介


では、長くなりましたが添付のアルバムからオススメを1曲ご紹介ネコの肉球
癒されすぎて、どっか違う世界へ飛ばされないようにsei

♪feel the moon月



【御礼】
コメ欄やプチメでやりとりをさせていただいている、
夜蝶蝶々淡purpleことaiさんのブログの中で、僕の記事について触れていただきました。
ここに御礼申し上げます土下座ありがとうございましたぁThank you