「Dulcet」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

NINAの非常識なネタ帳
Dulcet featuring Kenshu(CD)


雨の休日をどのようにお過ごしでしょうか?
何かと雨ってマイナスのイメージが強いですよね。


雨だから気分が優れない、出掛ける気をなくす。
これ自然の摂理。


そこでちょっとだけ視点を変えてみる。


・今自分の心の中で抱えているモヤモヤを、雨の水と一緒に流してしまおう!!
・雨の日特典があるお店を探してみる。(何か新しい発見があるかも!!)
・雨が降らないせいで、深刻な水不足問題を抱えている国がある。


たとえばこんな風に考え方を少しシフトチェンジするだけで、
マイナスからプラスに方向転換できたりすることもあるんじゃないかな。


はい、それでは今日のような雨の日にぴったりの1曲!?(なんとなくです)
それが添付のKenshuによる「Dulcet」。


クラシックとヒップホップが、がっちり握手をしちゃいました♪
ネタは全曲クラシックの、美メロコンピレーションアルバムです。


ヒップホップはジャズだけではなく、クラッシックとの相性もバッチリ( ̄▽+ ̄*)
それではアルバム「Dulcet」から、“ジュピター”ネタ。


Eyes On The Prizefeat. Natural Habitzです。
どうぞピアノ