「小さな会社のブランド戦略」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ



NINAの非常識なネタ帳


小さな会社のブランド戦略

「生き方」と「働き方」が一致するビジネスモデル

著 村尾隆介






これいぃなぁ~、非常に良いアップ

オススメ本ではなく、必読書です本






もしかしたら人によって、もう少し掘り下げてほしかったって

思われる方もいるかもしれないけど、僕には全く問題ないそうだ!






難しい表現もなく、字数も少なく、イラストでの表現がわかりやすいピカ☆

ドライな感じに仕上がっているねカゼノフロア






1~2時間もあれば読了しちゃうよ完






ちょっと自分の表現入っちゃうけど、これいいなって思ったのが、

カッコイイ大人にはある共通点があるということ。






この共通点とは一言でいうと、「疲れていない。」






だそうです。






この疲れていない理由としては、 「向かうべき方向」が明確で、

確実にその目的地に近づいていることを、毎日の中で実感しているから。






確かにそれなら士気も上がるわぁ~矢印






また、自社の強みを一貫して発信することが「ブランド」であるという捉え方も良いgood






この“一貫”が実は難しいのさ(特に中小企業)


どうしても目の前にいる獲物を狩りにいきたくなるのが動物の性ピカあーんぶ~・・・(車)。






そうじゃなくて、自分の持っている最大の武器で、最良の獲物を狩りに

いかなくては、いずれ餓死しちゃうってことだと思うんだよね。






あくまで自分なりの解釈なので、それが必ずしも正解ってわけではないかも

しれないけど、僕はそんなことを感じました頭痛






起業を考えている人や、中小企業の経営者は絶対に読むべき本かと必要






是非オンプ