昨年は私個人としても大きなものを失い、決して忘れてはならない年になりました。
日本人として、私個人として、私なりに出来ることをしていきたいと思います。
合掌
ブログネタ:思い出のある曲
参加中
このところ体調があまり良くなくって、寝たり起きたりの生活です。
まぁ、うつ病があると季節の変わり目はいつもこんなものなので、またかな…なんて薬を飲んで落ち着くのを待つしかないですね(^^;)
3月に入り、会社の方も今月いっぱいで切り上げることに正式に決めました。
必要があれば呼んで頂戴ということで…ね。
あまりずるずるもしたくないもんで、僕としては早くにそうしたかったのですが、
なかなか思うようにはいかないものです。
さてお題は「思い出のある曲」ですね。
う~ん、言われてみるといっぱいあるのですけど、
1曲に絞れないので3曲に絞ります。
1、「ジョリーン」オリビア・ニュートン・ジョン
僕が中学一年で初めて買った洋楽のレコード(当時はレコードだったのよねぇ)。それ以来社会人になるまで洋楽ばかり聞くようになったきっかけの曲でした。思春期の僕にとってはオリビアの歌声が本当に天使の歌声に聞こえたものです。それ以来僕が好きになった女性は必ず声のきれいな人でした。
2、「ダンシング・クイーン」アバ
まさに僕の青春時代を象徴する曲ですね。
この曲を代表とするアバ全盛のころ、まぁ、まともに家に直帰したことはなかったですね。
六本木、渋谷、新宿、神楽坂・・・下手に小金を稼いでいたもので本当によく遊びまくってました(^^;)
ディスコに外車、DCブランドと三種の神器でしたねぇ…
あの金が今あったらなぁ…はぁ
3、「10年桜」AKB48
会社をつぶしかけた時ですね・・・
こりゃもうダメかなって、正直毎日毎日どうやったら死んじゃえるかななんて考えていたころでした。
車のラジオで流れてきたんですよね。
どん底の状態で行ったAKB48の劇場公演。あっちゃんやたかみなが歌う姿を見て、
劇場内の熱い雰囲気を元気な人たちに囲まれていっぱい感じて、劇場を後にした時には何か吹っ切れていましたね。まだやれる…まだやれることがある…その日は家に帰らず会社に戻って徹夜で再建計画を練り上げて、翌日メインバンクや主要な得意先を回って何度も何度も頭を下げて、返済や支払いを待ってほしいってね・・・門前払いをくらってもまたお願いして…何とか聞いてもらえて半年後くらいだったかな先が見えるようになったのは。
あの時車のラジオから流れてきた「10年桜」、もし聞いていなかったら今の自分はなかったかもと思うと思い入れのある曲ですね。
皆さんこんにちは(^^)
今日の関東地方、思っていたよりも大雪になってしまいましたね。
東京生まれの東京育ち、決して雪は嫌いじゃござんせん。
でもね、あちきももういい年のおっさんなんで子供のころのように
「雪じゃぁ~!!」
と叫んで転びまわるほど無邪気じゃござんせん。
自動車通勤だもんで、むしろそっちの方が心配でして、
まあ、そこそこパワーのある車なんでこのくらいの雪じゃ運転に問題はないとはいえ、
アイスバーンは怖いですね(^^;)
むしろ今日よりかは明日の朝が怖いかなぁ…などど思っておりんす。
今日は路地裏も新雪状態だし、街道沿いはもはやシャーベット状態、
街道沿いはやんでしまえばこれ以上の心配はないでしょうねぇ、
問題は駐車場だよなぁ…
明るいうちにやんでくれんかねぇ~
・・・・・でも
ジュンが生きてたら喜ぶだろうな(^^)
雪が降ると嬉しそうに走り回っていたもんなぁ…