Ban農園★2024 |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

 

近所のおじちゃんには、「未だ・・・もう少し早いビックリマーク」 と言われていましたが、今年のBan農園を始めてしまいましたっ滝汗

 

アドバイスをもらった通り、週間天気予報をみると、週中ごろに最低気温が4度辺りまで下がる日があるみたい・・・・・アセアセ

週末から、最低気温が10度辺りになるから、「それからだよっ上差し」 と。。。。

この地で長く暮らしている方の言葉は間違いない上差し と分かっているつもりなんだけど、どうしても 「犬」 のスケジュールを軸に動いてしまう我が家です。

3日程フライング始動してしまいました滝汗

実は、昨年もこのパターン・・・・ゲッソリゲッソリ

半分程の苗が枯れてしまったり、生育不良を起こしたり・・・・

結局、昨年は苗を買ってきてやり直した経緯があったのに、昨年の反省&失敗は今年も生かされずzzzzzz

 

頭では分かっているつもりなので、一応行灯仕立てにしておきましたっ音譜音譜

上手く育ってくれると良いのですが・・・・ニヒヒニヒヒ

 

 

↑・・・・「北のBan農園」 の風景ですうずまきうずまき

今の時期、明け方2時半を過ぎた頃から薄っすらと明るくなる下川町です。

家・・・・畑・・・牧草地・・・・山・・・・と連なる北の景色。

真っ暗な夜空が、段々と青くなり、深い霧の向こう側に、奥の山が薄っすらと見えてきます。

暫く見ていると、空が青から水色に変わり、深い霧は徐々に消え、いつもの景色が視界に入ってきます。

 

この間、30分弱。

それはそれは、静かで、キリっとしまった爽やかな空気。

ホ~ホケキョ音譜 と カッコー音譜 ピ~チャンピ~チャン音譜 の3種の鳥の声しかしません。

 

きっと、森の動物達の時間から、人間の時間に入れ替わるチャイムなのでしょうね。

月から太陽に入れ替わるこの短い時間。この瞬間の光景を毎日楽しみにしているのですが、この景色・空気を肌で感じると、眼がバッキバキに冴えてしまい、眠気が何処かに行ってしまうのですアセアセ

 

この景色を見届けてから布団に入るボクですが、頭と神経が冴えわたってしまい、なかなか寝付けず、毎日寝不足な訳です滝汗

 

この景色・空気・・・・・本州では味わう事の出来ない事の一つなんですよ。

少々不便な事も多い下川町ですが、宝物が沢山ある街です。

  ※ボクのモノじゃないんですけどね滝汗

 

↑・・・・おはよううずまきうずまき「南のBan農園」
今日も夜が明けました。1日が始まります音譜音譜 
色々と面倒な事が多い世の中になってきましたが、爽やかに暮らしたいねっ音譜音譜
 

今年のカッコーは噓つきだよっグラサングラサン