驚きの脳波 これが合気(愛魂)の伝播? | 成功報酬制 万能スポーツ整骨院 

成功報酬制 万能スポーツ整骨院 

日本でここだけ!オンリー1 スポーツ障害に限らず、お気軽にどうぞ!

先月の11月21日の事ですが来院された方に保江先生にも名称を認めてもらった冠光寺流整体 垢離取療法をやってからその患者さんの脳波と同調して、さらに増幅して私の脳波がえらい事にりました。

いきなり脳波の話で驚かれた方もいるかもしれませんが、うちの整骨院では2010年1月から脳波測定器を導入して、スポーツ選手の意識集中度合などを測りだして、目に見えない頭の中を調べ、競技レベルと脳波レベルなどのデータを取り出して、今まで測定した人数は延べ1000人ぐらいになります。

最初の年などは後輩でもあり、かつては日本のトップレベルスプリンターのA君にも手伝ってもらい、加古川で行われた陸上短距離選手の夏合宿で現役選手などを呼んでもらったりもしてその脳波測定のデータ収集にのめり込みました。


↓その当時、よく理想の脳波状態として活用させてもらったA君の脳波

7月頃、ファイテンショップのブログに脳波の事をまとめた記事があるので興味がある方、理解を深めたい方はこちらをご覧下さい
                    ↓

               脳波とは? その1



一般レベルの方とトップレベルの方との比較、またうちに来院してくれていた中学生や高校生の脳波を測る事で、その再現性や相関関係が色々と分かり、その後は一般の方々のストレス度合いなどにも関心を持ち出し、その改善方法に思考錯誤します。

そんな時に効果が出たのがハワイ伝統の癒し方法ホ・オポノポノであったり、EFTだったわけですが↓

              

         ホ・オポノポノによる改善例


         

脳波とは? その3 θ波 ARTI(アーチファクト) ホ・オポノポノ




今回はそれはさておき、私には今まで出ていなかった脳波が突然出ていた事に気づいたのです。


日本代表のスポーツ選手の電圧平均値(左側棒グラフ)が20μV以上と教えてもらっていましたが、40μVを超えて最大時は限界地値(50μV)を振り切ってます。




最近では脳波測定に関しては、あきてきた事もあり、自分の脳波を測る事はめったになくなっていたので、気づかなかったのですが、自分の脳波を測った後、二人ほど若いスポーツ選手を測り私とほぼ同じ脳波が出ている事がわかりました。

その始まりがなんと、11/7に高御位に登った翌々日からだと気がつきます。

これから奇跡のオンパレードをどうぞ・・・




11/9 ヨガのA先生



11/11 女性患者


11/12 60代インド旅行前の女性


↑この方は常連さんで今まではこんな脳波は出た事がなかったので、この時あれ?こんなに脳の電圧が高いしいつもならβ波優位なのがα波も結構出ている?と今までよりも良い脳波が出ていて喜んでいたのですが、私はまだ気がつきません。


↓少し飛んで11/18 交通事故の後、右手を握ると手が震える症状がとれない方

交通事故と、特殊な悩みもあり、少しびびりながら脳波測定を行ったのですが・・・良いとは言えない状態ですが基本パターンと脳の電圧が高いのが同じ。



11/18 前回中学生の地区駅伝大会前に股関節を痛めて初来院、その時、びっくりするほど自己ベストを更新して、今回は特に痛みはなかったけど、翌日中学生最後のレースがあると来院してくれた陸上選手

オリンピック代表選手に匹敵する脳の電圧が出てるから大丈夫と試合前の緊張を取り除くEFTを伝授、目標の3000m9分切りは達成できたかどうかは聞いてませんが・・・



11/18 ガンの持病もあり、色々な治療を体験され、今回、保江先生の本などを読む事がきっかけで来院してくれている方 ↓

今まで気功や瞑想なども自ら取り組み余命5年を超え治療に取り組んでいたため、脳波の事も詳しく、β波ではなくθ波を出したいから次回また測りたいと・・・それでやっと私自身に変化が起こっていたことに気がつきます。

それで再来院した11/22↓

自分で瞑想を方法を変えたり、2回取り組んでも同じような脳波で、本人はβ波が減らず納得行かない様子。そんな状態でも還暦に近い方で脳の電圧が30μVを超える事に私自身が興味を持ち出します。

私の経験上施術中に患者さんの脳波に同調するのは毎度の事なので、通常α波θ波優位の私はこの患者さんを喜ばす為に施術後、一度患者さんに同調して、私自身が脳波を変えることで患者さんの脳波を変えようと施術後もう一度測る事を提案します。

そして、その時久々に測った私の脳波

見事にその方の脳波がコピーされていると思い、今までにない私の脳の電圧も出ていてちょっと嬉しくなりながらも、β波を抑えα波θ波がでるように私自身がベッドに横になり、しばし瞑想・・・・

その間患者さんには リラックスしてもらうために ゆるゆるマシンを

その後、変わらず、私の力不足ですが、一晩経ったら変化してるかもしれないので、私も一晩ホ・オポノポノやりますので、次回を楽しみにしておいて下さいと・・・

そして翌朝、私自身を測定したのが最初にも出したこの脳波で色んな事が分かったのです。


今までは私が患者さんに同調する事で私が変わる事で患者さんが変わっていたのが、私の横にいるだけで患者さんが私に同調起こしているのかもしれない・・・・


そう思い、当日続けて

プロ野球も目指している23歳↓


高校球児↓


翌日はファイテンショップスタッフのみはた君にも協力依頼↓




来てくれると面白いなと思っていた借金だらけ(人の事いえませんが・・・)でストレスマックスのおじさんも突然来院し・・・


横にいるだけで脳波が少しづつ変化していくのがわかります。



これは凄いと・・・・3分×3回を繰り返しやってみると・・・

実は測定中、目を瞑ってもらっていると、その方寝始めました・・・癒し効果抜群です。

明石まで来たついでに寄りたいと来た鍼灸マッサージ師の方↓

そんな事で超マニアックな話を・・・このIさんも保江先生の本を読んだ事がきっかけで8月より来られた方です。



その翌日も続きます・・・・が省略



さらに2012年7月にこんな状態だった方↓



が私の横にいてるだけで↓11/25測定



こんな事が11/26まで続きます。この電圧の高さで私自身がβ波をα波θ波に調整できれば、冠光寺流整体 垢離取療法が確立できそうだと、有頂天になっていたのですが・・・・

朝一の患者さんの準備をしていた時に、脳波測定をしていたPCが起動しなくなり、自動修復し始めます。

ちょうどその方には施術2回目でEFTを行う予定だったので、できれば脳波も測りたいと思い、起動しない新しいPCをあきらめ、古いPCに測定器をつなぎ、先ずちゃんと測定できるか自分で試すと相変わらず、というかさらに電圧マックス状態。

ひょっとしたらこれでPCおかしくなったのかと・・・・?


それでその後測定したその方の脳波がこれです。良い感じで私の脳電圧に迫る勢いでしたが・・・


その後、新しい方のPCが復旧して、また接続を元に戻すと・・・・



普段の比較的良い脳波に戻ってしまいました・・・脳電圧は半分以下

その後私の脳波が横に居るだけでは伝播しなくなってしまったのですが、11/9~11/26まで起こった事は私に一つのサインを出してくれたと思います。

保江先生が合気が使えるようになり出した頃、よく話されていました。

「調子に乗るとさっきまで出来てたのが使えなくなるんですよ。」



謙虚に愛
と調和を基本として精進したいと思います。


追伸:昨晩久々にスピリチュアル合気道のブログを更新しました

また時々更新する事になりそうなので宜しくお願いいたします