山小屋(千葉県君津市大井戸6-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ラーメン山小屋/ばさらか/一康流の対象各店で11月上旬まで楽しめるキラキラ


で、オフィシャルHP見たらなんと!!東の国にも対象店のある様で・・・びっくりハッ


郷ん地から戻った後のとある日ひらめき電球思い立ってこちらへ↓




◆筑豊ラーメン『山小屋』君津店


はぃ。行ってきましたYO( ・∀・)ノ


館山道・君津ICで高速をおりて右下矢印鴨川方面へしばし走ると車ダッシュ


セブンイレブンのある交差点の🚥右側に見えてくる目





◆遠く離れた東の国でもいただけます


が!!種類は絞られる(餡掛け餃子と餡掛けチャーハンが無)のとパー


福岡より若干価格が高い(30~50円)・・・そして!!


ナカジーおらん~~~( ;∀;)ガーン


ってまぁ関東でFM福岡やら中島浩二を出しても『??』てなるかあせる


で、博多華味鳥(はかたはなみどり)監修だけを謳ってラインナップに。。。


尚、埼玉県のJR高崎線鴻巣(こうのす)駅前にあるエルミ鴻巣店は全メニューOKOK




◆とりあえず餃子


餡掛け餃子が無いけんノーマル餃子にて🥟普通に美味しかったにっこり




◆うまうま鶏そぼろ餡掛け丼


おや。。。何故か味玉が半割ついてきたぞ無気力


(↑福岡もこちらも通常は玉子付かないハズだが??有難く頂戴する事に)


して、姪浜店では唯一見送ったサイドメニューがコレ右差し


んん~ほんのり甘味のあるあんかけがやっぱしうまかねニヤリ


でも餡掛けシリーズ全種食うた中で右矢印MVPはチャーハン(当店無し)かとまじかるクラウン




◆登場!!


鶏白湯の塩ラーメン・トロッと白キラキラ


柚子醤油ん時程の驚きこそ無いものの~博多華味鳥流トリガラスープが美味にして


華味鳥(←肉)の旨味詰まった鶏団子がアレ!?3個入っとー(通常は2個やったハズ)


これまた有難く頂戴してチョキ美味しく食べ進む(*´艸`*)音符




◆麺を引きずり出す


こちらはやっぱしソフトめなカタ麺。。。ふむふむ口笛




◆スープ&ごはんもね!!


餡掛け丼の白飯んとこを拝借して🍚鶏スープごはん・・・旨し爆笑




◆完食!!


っちゅう感じで塩と柚子醤油ラーメンラーメン2種の鶏白湯ラーメンば食うてきて


私めは柚子醤油(前回記事)に軍配OK( ´∀`)


11月4日迄の期間限定やけ、気になった御方はお近くの対象店舗へGOぢゃ!!


ごっそさんでしたお願い