住吉酒販@24年4月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地の朝太陽恒例の角打ち。。。





◆住吉酒販 博多駅店





◆卯月のお品書き



SOLD OUTさらに増えとーやん(爆)まぼろしの厚揚も無いか~もやもや






◆愉しき角打ちへ



■鷹来屋(たかきや)@純米吟醸『華鷹(はなたか)』

大分県は豊後大野市からキラキラ自家栽培米で醸した純吟白ワイン

注ぐと吟香芳醇やけど意外にすっきり!?甘辛味からスッと引ける感じあんぐり





◆燻製ミックスナッツ



普段あまり注文しないミックスナッツをアテに左差し



ほんのりスモーキィでニヤリ他メニューに比べて盛りがいい。。。



口内めっちゃ乾燥する(のど渇く)けどさ(汗)あせる





◆しいたけパテ



売り切れ多発の中汗コイツはかろうじてあった。。。



Bancha!お気に入りな香ばしきしいたけのパテキラキラ酒のすすむウインク






◆続いての酒


■六十餘洲(ろくじゅうよしゅう)@山田錦純米吟醸

長崎県東彼杵郡波佐見町から右矢印山田錦で醸した純吟白ワイン

あぁ~THE 山田錦!!っちゅう呑み口でいいかんじ♪

舌で転がすと吟香と相まって心地よかーニコニコ



で、こちらも先述のアテたちで美味しくいただきキラキラ



こん位で酒もフードも追加は止めてパーサク呑み御免でチェックアウトてへぺろ



っちゅう感じでごっそさんでしたお願い