伊豆熱川≪東伊豆編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


河津を後にして🚃伊豆急行線上り列車で北上・・・




◆伊豆熱川(いずあたがわ)駅で下車



左は河津からここまで乗ってきた熱海行普通列車(前記事ラストの絶景)で



右はJR東海道線から直通の伊豆急下田行特急『踊り子』






◆駅前に温泉櫓とか・・・しかも分析表つき!!





◆河津桜も~🌸🌸



して、最初の湯宿は高台上ってしばし歩いた場所にあるこちら↓




◆伊豆熱川温泉・たかみホテルに入浴≪初めて≫


フロントで呼び鈴鳴らしても一向に来んくて・・・留守やろうかゲッソリ


しかし何となく気配あったので??時間おいて何度も鳴らしよったら突如来たハッ


その間約10分・・・とりあえずメンテナンス休とかや無くて良かった真顔




◆内湯


成分で床がめっちゃスヴェるけん注意注意しながら湯に身を沈めると右下矢印


トゥルッットゥルスヴェッッスヴェ♪


いやはやこぃは堪らん酔っ払い至福の湯浴みやーーー音符




◆湯口が素晴ラシイ事ニ~~~


析出物ゴテゴテ!!無色透明やけどごくごくわずかな塩味と石膏臭を検知♨️


ちなみに熱川温泉は泉温80℃超やけポーン直接触らんごとね注意




◆窓を開け放てば桜と海


手前、青屋根の真下がちょうど露天風呂で下矢印実はそちらを先に浴したが


常連とおぼしき方々が長時間談笑しよったけん注意ホドホドで失礼してダッシュ


結局一人占めした内湯のがはるかにハイクオリティ湯やったチョキ




◆分析表こんな感じ。泉温82.8℃




◆続いては伊豆熱川温泉・熱川プリンスホテル≪初めて≫



実はここ、遠い遠~~~い昔に家族旅行で泊まった事のあるっちゃんキラキラ



但し旅人んなる全然前で当時小学生やけ!入浴カウントは今回初めてとする。。。🔰





◆エントランス周り


う~ん全く記憶にございまてんなぁΣ(´∀`;)


まぁ小学生Bancha!が見た内装と現在の姿は完全に別物であろう~あせる




◆大浴場『海色』



立寄入浴15時スタートの一番乗り!!いざゆかん~あし





◆内湯


たかみホテルでの微々々塩味は感じきらんやったけど!石膏臭はバッチリウインク


そういやぁ伊豆は結構石膏臭の湯あるんやった♨️すっかり忘れよったさあせる




◆露天風呂


いかんせん3ヶ月前やけ( ´Α`)まだまだ寒空の湯浴みが心地よか頃合いよな♨️


っと、この露天風呂にはさらに奥があって・・・




◆最奥の湯船は絶景湯!!


うほぉ!!ロケーションがヤヴァい( ☆∀☆)


但し湯船がそげん広くなくて注意競争必至かと。。。




◆先端からは熱川温泉を一望


っちゅう感じで右矢印多くの湯宿は下方に立地しとう。。。


天気良く海原を拝む湯浴みもほどほどに(ぇ)やがて後客がやってきたら


先述の内湯や露天で心地よく過ごして湯上がり( ´∀`)




◆分析表こんな感じ。泉温92.9℃


ラスト記事は帰路編ばぃ鉛筆