三国峠から越後国へ≪関越編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


関越道からはじまる沿線どらいぶ( ´∀`)ノ


猿ヶ京温泉でひとっ風呂浴びた後は右矢印下道をさらにひた走って三国峠へダッシュ




◆トンネル抜けて新潟県湯沢町へ


列車に比べたら国境の『全然長くない』トンネルを抜けると雪国だった(ぉぃ)





◆新・三国トンネルになっていた!!


そもそも今までの三国トンネル(左)で越境した事も過去に一度か二度位パー


基本18きっぷシーズンに電車でしか行かんけん(=ここ通らん)


新しいトンネル掘った事すら知らんやったよー滝汗




◆突然街があらわれる


スキーリゾート『苗場(なえば)』スノボ雪だるま


駅からも高速からもそこそこ距離あるものの!スキーリゾートめいた街並キラキラ


さて、ここまで来たなら(°Д°)ひらめき電球


冬の18きっぷん時にしてやられたあの湯宿に再戦しちゃろかねキメてる




◆爆死


またかいな(;´_ゝ`)ダウンダウンダウン


まぁ今回はクルマやけ、いつぞやの様に


無駄にバス代払ろうただけっちゅう事にはならんけど・・・なんだかなぁ汗


水曜定休とは書かれていないのだが??えーもやもや




◆道の駅みつまた(三俣)


貝掛温泉へ向かうバスの車窓ごしに眺めて目存在は知っとったけど


降りちゃうと接続が狂うけん注意いつもスルーしとったこちらを開拓🔰




◆館内に足湯


館内奥のカフェメニューを嗜みながら☕️♨️浸かれるらしい。。。




◆チャーシュー丼いただきます


越後米豚『越王』のチャーシューをふんだんに乗せたチャーシュー丼キラキラ


漬物はしそ風味とちょい甘味きいていいかんじOK


けんちん汁は大根にんじんきのこ里芋ごぼうこんにゃく豆腐・・・てハッ


確かにバリ具の入りよんなぁて思ったが、そげんいっぱい!!びっくり


奥に写っとう笹雪は薄く延ばした笹もちっぽい感じ??食後にさっぱりと美味~




◆たれをかけて近影


ワイルドめな味わいで~文字で起こすなら豚っちゅうよりブタ!!


そげな『ブタ好き』さんにオススメしたい越王チャーシューキラキラ


ワシワシほおばって旨し爆笑普通に食べ進むとめしが余ると思うけん注意


時折漬物達で気分変えながらに!美味しくたいらげるべし~




◆街道の湯に入浴≪2度目≫


そう。構内に日帰り湯がある道の駅なのだ左差し




◆待望の雪見露天


ようやく雪見叶う雪だるま訪問日は寒さの落ち着き天候もよろしく・・・


がっ!!ハッ


カルキがなぁ( ´゚д゚`)アチャーダウン


贅沢言っちゃあいけんが、結構ざばざば溢れているのに惜しいなぁて真顔もやもや


まぁ湯上がり後までニオう事は無く、湯自体はpH9.1もあるけん肌スヴェ~キラキラ




◆分析表こんな感じ





◆道の駅に戻って湯上がりスイーツ参ります


◀梅ソーダ▶
新潟県産梅『藤五郎』をつかったスカッシュキラキラ
見た目そげんシュワシュワしとらんとに結構刺激的だわ
甘味少なめやけん御好きな向きには良さげかと。。。

◀はちみつソフト▶
ベースの濃厚ソフトに地元・湯沢産はちみつが絡むキラキラ
はちみつが底にも溜まっとって🍯
スプーンでソフト崩して練り練りしたらより美味ニコニコ


次記事は18きっぷ旅でおなじみのあの駅へ。。。鉛筆