金比羅うどん(大分県日田市玉川3-649-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


天ヶ瀬温泉を後にしてバイバイ日田市街に向けてクルマ飛ばして車ダッシュ


昼食のお目当ては御当地B級ぐるめ日田やきそば・・・では無く!




◆金比羅うどん 玉川店


クルマで日田を走る度ダッシュ気になっていた金比羅(こんぴら)うどん左差し


国道212号に沿ってここと日田IC店があるけど、本店は夜明。。。




◆こだわり




◆テーブル席から





◆うどんメニュー




◆セットメニュー




◆かつ丼セット到着


メニュー撮影し終えてセルフの水を取ってきた位のタイミングキラキラ結構早かねびっくりハッ




◆かつ丼オープン!!


うほぉ。。。うんまそ♪( ̄¬ ̄)アップ




◆断面図


程よく脂を含んだ御肉様よだれ見た目ほどペラい感じは無いかと。




◆玉子近影


んん~~~食欲そそる♪(*´艸`*)イエローハーツ


お味はそげん甘くない方かな!?(ほんのり甘)やけど


食べ進むうち、気付いたら止まらんくなっとるヤミツキ系でヤヴァい笑い泣き


唐辛子ふってみたけど辛くなかったのでそこそこ使った🌶️🌶️





◆セットのミニうどん+牛肉(甘煮)


要するにミニ肉うどんったいキラキラ


トッピング料金420円(ミニでも同額)はべらぼーな気のするがΣ(´Д`;)


何故かど~しても肉入れたい気分やったけんアップ欲求には正直に。。。


肉からの甘味を含んだスメと共にフワッと感あるヤワ麺がうんまか爆笑


ミニじゃ足らんかなぁて懸念したけど~普通に満足しきる量あってハッ


コレ普通盛やったら右矢印結構なボリュームやないと!?滝汗




◆完食しました~


うどんもかつ丼も大満足で音符完食ごっそさんでしたお願い