ころしのカレー(福岡県筑紫野市二日市中央4-12-5) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


あのお店あのカレーがまたたべたくて~~~ダッシュ




◆ころしのカレー


🚃西鉄電車で西鉄二日市へ。西口からにしてつ通りをちょい歩いてすぐに到着


やっぱし物騒なネーミングがインパクト大滝汗滝汗滝汗


元々の名『女ごろしのカレー』から変化して『ころしのカレー』に。。。カレー


店頭順番待ちにつき🈵🈵🈵名前書いて呼ばれるまで待機⏳️


クルマの御方は奥が駐車場ね🅿️赤プリウスがちょこっと写っとうあたりが入口。




◆今回は壁際席に通される


ふと視点を上げたら目窓にもころしのカレーて(笑)




◆入口方向


訪問日が休日だけんか!?後客も順番待ちの人々が結構おった🈵🈵🈵


ズバリ、早め行動が肝要やねウインク




◆メニューとシステム案内




◆オーダー表に記入


書き終わったらレジに持参し右矢印料金先払いして注文が完了する流れ!!


席に戻って出来上がり待ちの合間に↓




◆セルフサービスの漬物をつまむ。甘旨っっ♪




◆カレーがやってきました


前回のチョイ辛から1段階上の『美味辛』指差し


トッピングはゆで玉子カニクリームコロッケキラキラ


後客のカレーのが先に出よったんは右矢印揚物があるけん時間のかかったと推測口笛




◆グラスビール


冷え冷えプレモルのググッ!!と一撃にぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビール




◆美味辛カレー近影


玉ねぎめっちゃ煮込んだ的なトロっっトロなルーから醸し出される香りと甘味キラキラ


甘くて後辛い系なんやけど~しばらくは分からんくて( ・ω・)


食べ進むうちに右矢印右矢印いつしかそんな感じの辛味んなっちょる!?


ゆで玉子はクリコロ1個ぢゃ~寂しかろうち思って加えたっちゃけど


このルーと神がかり的な相性をみせアップ旨味が膨れ上がり思わず唸った!!笑い泣き気づき




◆クリコロ断面図


揚げたて🦀カニクリームコロッケキラキラキラキラ


衣が若干厚めながらも!?クリーミィな旨味がいいかんじ(*´艸`*)音符


っちゅう感じで旨々完食ごっそさんでしたお願い