広州市場(横浜市西区高島2-16) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


横浜ポルタでひときわ列をなすお店がず~っと気になって・・・


意を決してひらめき電球行ってきたばぃ( ´∀`)ノ





◆手包わんたん麺酒家『広州市場』横浜ポルタ店


ポルタ飲食店街のスカイビル寄りに立地。本店は東京・五反田だそうなあんぐり


順番待ちの先に見える店内の様子・・・中国語(日本語もあったが)看板が乱立して


中国(広東系)や香港ちっくな雰囲気が🇨🇳🇭🇰めっちゃ旅情をかき立て惹かれるも


通りすがる度バリ行列しとって注意なかなか行ききらんやった(土日祝はさらに長い)


で、平日かつ遠出しなかった日に右矢印早め行動でようやく門をたたく運びにダッシュ




◆お得なランチメニュー


っと・・・ワンタン麺だけでこげな種類あるとね!?ポーンハッ




◆わんたん指南




◆卓上セッティング




◆とりあえずビィル


昼間っからキリン一番搾り中生をググッ!!といって右矢印右矢印


ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆


お通しはザーサイ。後でレシート見たら無料(お通し代無し)やったニヤリ





◆アテはよだれ鶏


よだれ鶏のピリカラたれと~カリカリラー油の香ばしさが絶妙マッチ☆


コレはおビアがすすむばぃ!!爆笑生ビール




◆四川ラー油豆腐


こちらは醤油とラー油ベースキラキラやっぱしアテとしてグッ(・∀・)イイ!!





◆皿海老わんたん


まずは海老ワンタンを。食べ方やつけだれが色々・・・が!!


案外フツーやったのと凝視ツルツル滑って箸でつかみ難い(汗)




◆高菜飯


後述のワンタン麺に付帯するランチセットキラキラうむ普通~に高菜ごはんやね知らんぷり





◆塩ニンニク粗びき肉汁雲呑麺


濁り塩味の上湯(シャンタン)スープに、にんにくもやしを付加した力強き味わい!!


ぷりっとして肉感たっぷりのワンタンうんまか(*≧∀≦)音符




◆麺を引きずり出す


先述のスープに絡むぶりぶり太麺噛んで旨し・・・がっ!!ハッ


思いがけずなみなみ入って丼も深く注意終盤かな~りしんどかったけどチューあせる


何とか食べきり完了その後しばらく悶絶しとって小一時間経過の後↓




◆シメは横浜そごう内『タカナシミルクパーラー』の低温殺菌牛乳ソフト


横浜生まれのタカナシ乳業から右矢印右矢印


岩手県は葛巻(くずまき)産の低温殺菌牛乳をソフトに🍦


口に運ぶと始め甘味系かと思いきや!?


乳の超絶爽やかな旨味が追いかけてバリ美味♪(*´艸`*)ブルーハーツ


あっちゅう間に食べきり完了コレはリピート確定やろがー合格合格合格


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い