トリトン(札幌市豊平区平岸2条15丁目4-23) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪北海道編3≫北旅における最大のお楽しみはやっぱし『食』!!


今回は短い旅程の貴重な1食を寿司に投じる運びとなってニコニコ🍣




◆回転寿し『トリトン』平岸店


🚃地下鉄南北線南平岸駅から右矢印てくてく歩いて到着ランニング


最終日やけど世の中三連休のさなかっちゅう事もあって注意


11時open直下には間に合わずとも!早め行動にて入店。やっぱし順番待ち⏳️




◆整理券取って待機




◆タブレットで注文


っと、着席後程なくして寿司を握る職人さんから御挨拶が・・・ほぉぉあんぐり




◆まずは寿司郎ぶろぐでもおなじみ軍艦マーチ(笑)


手前からまぐろたたき、まるでカニサラダ、マヨコーンキラキラ


寿司郎との明らかな違いはネタもシャリも大きいワケで!!




◆さばはいかがかな


自家製〆サバ、サバはらす巻キラキラ


旨々な脂んノリもさることながら、ネタを活かす絶妙なシャリにも一目置く拍手




◆おビアと共に


クラシックキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


北のおビア『サッポロクラシック』なのが嬉しい!!


キンキンに冷えてちょい苦味きいた呑み口が格別なり爆笑生ビール




◆北のネタを賞味!!


網走産生ほたて、網走産とろにしんキラキラ


ほんのり甘味きいたほたて、網走っちゅう事はオホーツク産かな!?


そしてトリトン向けに大きな魚種を卸してもらうらしいとろにしん


旨過ぎてまらん恋の矢甘味とかしてヤヴァ過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




◆ハイグレード軍艦~


ますいくら醤油漬、本まぐろ極上ねぎとろキラキラ


いくらの粒はそげん大きくないけど昆布出汁かな??感じて良かお味~


ねぎとろは普通に美味しいかな口笛




◆道産たこ頭、厚焼玉子


道産たこは足か頭かを選べて頭に。。。足よりもヤワいそうな(硬くはなかったが)🐙


して、こちらも道産らしい厚焼玉子めっちゃ甘味でうんまか( ´∀`)b




◆羅臼産天然活〆ぶりの登場で・・・


羅臼産ぶり(手前)と、ぶりとろ(奥)に気付いて急遽オーダー右差し


旬は秋のごくわずからしい道東のぶりは脂たっぷりでキラキラキラキラ


ぶりは肉厚、ぶりとろは甘旨味に恍惚の笑み(*´艸`*)イエローハーツ




◆しめスイーツに手作り杏仁豆腐


濃厚トロっっトロ!!皿が結構深くてボリューム大びっくり




◆おあいそ


ビールや杏仁豆腐も皿で換算左差し


しめて15皿を完食してフィニッシュ完了皿数こそ寿司郎より少ないけど


ネタとシャリのデカさが全然違うワケで・・・ぱんぱんYO(;´∀`)あせる


大満足でごっそさんでしたお願い