日田 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


博多から由布院行特急『ゆふいんの森』でやってきた大分県日田市( ´∀`)ノ


クルマで訪問する事は有っても!列車ではそうそう無かったり。。。




◆日田駅


えええぇぇぇ!?Σ(Д゚;/)/


改札出て明らかに過去の記憶と異なった駅舎と周辺にビックリポーンハッ


クルマん時は駅を通りすがる事の無いけん注意全然知らんやったあせる




◆待合室もこんな感じ




◆進撃の巨人とコラボしていたり




◆観光案内所でちゃりんこ借りて出発





◆味の珍さん


ちゃりんこでアクセスしたが自転車徒歩でも行ききる距離に立地。。。


少し豚骨臭の香るキラキラ昔ながらのラーメン屋さん的趣きニコニコ




◆日田やきそばいただきます


パリっと焼き上げた麺が特徴の日田やきそばん中では割と穏やかなほう!?


もやし多めで野菜焼そば感も。美味しくいただいた後は『隈』地区自転車






◆雰囲気感じる建物がチラホラ




◆続いてはみくま飯店へ


水曜定休。平日11時台で既に先客二組順番待ち(;゚д゚)


名前と注文品を書いて待機するスタイルメモ




◆やきそば登場


うほぉ♪めっちゃうまそよだれ音符


付合せのトンコツスープは薄・・・くなかった!!


放置すると膜が張る程の濃厚さキラキラこぃはラーメンも間違いなく旨かろう~




◆近影


そう。まるで硬焼そばのごとくパリっっパリに焼き上げる炎


めっちゃクリスピーな麺は!日田やきそばん中でも特にパリパリ感強め上差し


バリうまか(*≧∀≦)イエローハーツイエローハーツ


大満足でごっそーさんしてお願い散策はこれでおしまい(ぇ)


賑やかな豆田町とかは今回行かずキメてる次記事は真の目的に向けて動き出す鉛筆