初旅2日目≪24年初旅2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


元日の夕刻からスタートした門松新年初旅( ´∀`)ノ


福島県は郡山で昨年と全く同じ宿に投宿し🏨愉しきプチ宴から一晩明けて太陽




◆翌朝、お待ちかねの朝食バイキング♪


■上段:チキンドリア、和風ハンバーグ、あらびきウインナー

■中段:いかにんじん、銀だら焼、出汁巻たまご

■下段:つぼ漬、きくらげ昆布、煮物


美味しい朝食で一日スタート(*´∀`*)音符





◆ごはん、こづゆ、サラダ


安積ブランド『あさか舞』の白飯や🍚塩味きいた会津郷土『こづゆ』等々


福島県内の地産もんも楽しめる中音符ここに泊まった最大のお目当ては↓





◆こおりやまグリーンカレーと旨かった品々


グリーンカレー1年ぶり!!ココナッツミルクのバリよか香り~🥥デレデレ🥥


さらさらのタイカレーっちゅうよりかは、少しトロミのある日本のカレーキラキラ


だけん、ジャスミンライスや無うて日本米によぅ合うワケやなウインク🍚


画像手前は最初のおかず達ん中から再チョイス左差し特にチキンドリア秀逸~合格




◆しめデザート


ベリームース、濃厚牛乳プリン×2、オレンジゼリーキラキラ


美味しくいただきフィニッシュお願いチェックアウト済ませて出発ダッシュ




18きっぷ第4発目、始動!!


🚃JR東北線でさらに北へ。。。福島駅で下車して右下矢印




福島交通飯坂線に乗り換える


元・東急の列車で飯坂温泉へGO🚃飯坂電車とかいい電とか愛称が色々(笑)




◆こんな便利な切符あります


飯坂線の1日乗車券と加盟施設1ヶ所の入湯券がセットになったキラキラ


『飯坂温泉湯ったり切符』1部1000円也🎫


福島左右矢印飯坂温泉1往復+1湯入浴するだけで元が取れるのでめっちゃ便利ウインク




◆車内にのれん。。。笑




◆終着・飯坂温泉駅に到着




◆観光協会にて年末年始の営業状況を確認


入浴も飲食も一目瞭然!!旅人に超親切な一覧表を掲示してくれてニコニコ


(↑画像は入浴施設の一覧。飲食店のも含め飯坂温泉オフィシャルHPでも閲覧可)


コレって街が一体になっとらんば成し得ん事よな!?いやはや感心しきり拍手




◆飯坂温泉・福住旅館に入浴≪2度目≫


飯坂温泉ゆったり切符から入湯券を切り離して🎫提出し支払完了OK


エレベーターで下ん階におりて下矢印脱衣所の先に・・・




◆♂内湯『おかめ風呂』


新年初湯!!湯船ん形とタイルでおかめを描いためっちゃユニークな湯船ニヤニヤ


正月限定かな!?りんごを浮かべたりんご風呂・・・っとりんご


湯は掛け流しの雰囲気無く湯口含め循環塩素臭(´・ω・`)ガーン




◆露天風呂『摺上の湯』


摺上川(すりかみがわ)沿いに立地しとって狭いながらも露天を構える・・・がっ!!ハッ


やっぱし湯口から香るは、カルキで済ますには難のあるしっかり塩素臭(;´_ゝ`)ダウン


っちゅう感じで湯上がり右上矢印旅はまだまだつづく。。。鉛筆