2024年喰詣 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


はぃ。たぶんコレで最後だと思ふ正月ネタ門松


年に一度のこちら方面へ詣でるのも右矢印毎年恒例でござるニヒヒ




京急大師線で出発


訪問日は特別ダイヤで🚃約6分間隔の運転やった。。。




◆川崎大師駅で下車





◆今年も立呑みに始まる


■ねのひ@普通酒蔵搾りにごり酒
正月限定の高木屋酒店立呑みコーナーにておっちゃん達に混じって1杯日本酒
(あんたもおっちゃんやろが~っちゅうツッコミはきこえなーい)
今年は愛知県・盛田からまろやかな口当たりで程よく甘い濁り酒キラキラ
旨味もあって呑みきりとして悪くないかとウインク
おでんは薄味。真ん中のつみれ(いわしかな??)が旨くて酒ともよぅ合ったOK




◆続いては『みかど』名物・揚まんぢう


こしあんの胡麻(奥)と粒あんの小倉(手前)キラキラキラキラ


熱々ザクザクをハフハフしながら揚げたてのまんぢうを喰らう・・・照れ


皮も異なる感じで(小倉のは黒糖っぽい??)味わい深くそして美味( ´∀`)


背景に『酒まんぢう』て書かれとーけど!それは別商品。紛らわしくてスマヌあせる




◆大師仲見世は大賑わい




◆軒先の干支だるま


辰年やけん龍の顔龍毎年上手い事描くなぁて感心。。。





◆川崎大師こと大本山・平間寺(へいけんじ)




◆決して安くはない(苦笑)公式グッズ達


川崎大師公式キャラ『ひらまくん』気づき


コレって奈良のせんとくん描いた絵師さんやろ??


あと、寺の名前は平間て書いてヘイケンだのに~この子はヒラマであるあせる




◆東南アジアを切り取った風景!?


毎年恒例なショットスマホ旅情をかき立てるσ(*´∀`*)


昼下がりは逆光に悩まされ真顔もやもやこれにたどり着くまでに何度も撮り直したあせる




◆薬師殿。ここだけ見たら異国情緒


本殿付近と違くて人の少なくて騒々しくも無いので落ち着く(*´ω`*)




◆縁日屋台に思うこと


昨年位までめっちゃ多かったチーズハットグ完全消えた!!びっくりハッ


縁日屋台の品々て値段高い体に悪そうで(失礼!!)


鼻孔を突き抜ける匂いだけ頂戴して手は出らん・・・が注意


世の中の流行りすたりには驚く程敏感!!感心しきりであるあんぐり




◆御朱印いただきました


30分位かかるて言われたので最初に提出しておき本帰り際に受け取った。


んん~~~惚れ惚れ(*´∀`*)




◆餅陣住吉でひとやすみ


黒みつプリンソフトは下部のプリンと黒蜜が絡むとめっちゃとろ~りキラキラ


上のソフトは千葉・マザー牧場ソフトで🍦そげん濃ゆくないタイプの食味だが


コレを黒みつプリンと重ねたらうほぉ♪三重奏的なやつ(笑)


ほぼ苦味系(程よい深さ)でわたくし好みなブレンドコーヒーと合わせてGOODコーヒー


ちなみに手前、試供品のカレーカシューナッツは地味に川崎製な地産もんキラキラ


まぁスイーツには合わんやったけどさ泣き笑いハートブレイク




◆津田屋のだるませんべいをお持ち帰り


毎年恒例の揚げダルマ(限定品)今年も美味しくいただきましたチョキ


気分で開拓したザラメは配布にも便利な個包装ニコニコ普通に美味しか☆


っちゅう感じで~自宅にお帰りであった完了