激動年越しと令和六年の幕開け | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


新年あけました門松2024年/令和6年/辰年開幕~~~🐉🐉🐉


入社以降、年の瀬は毎年必ず大晦日まで仕事(休みなど有り得ん業種ね)注意


クルシミマス以降程忙シキ日々ヲ送リテネガティブネガティブネガティブ





◆大晦日の昼休み・・・年越しカップ麺と惣菜天ぷら


最強どん兵衛鴨だしそばキラキラ品を変えたちゃん(前回までは紺のきつねそば)


鴨出汁の香ばしさと味わい深さで美味しくいただきウインク残務をこなして右矢印右矢印




◆帰宅後の午前様そば


今年度は日付変わってしまい年越しちゃったそばに(;´Д`)ガーン


NHKの『ゆく年くる年』も半分位しか見らんやったとよ汗


食後いつしか意識を失くすもzzz早朝4時にガバッと起床し自宅を出発ダッシュ





JR東海道線根府川(ねぶかわ)駅で恒例初日の出~


自宅最寄駅で冬の18きっぷ第3回目に1月1日の判を押してもらい出発🚃


列車遅延が為に既に昇り始めよったけど🌅今年も天候に恵まれて良かったチョキ





◆定点スポット


改札出て徒歩約1分ランニング初日の出観測にこの地を選んで早3年目🌅


自宅から早朝の列車で行ききり、かつ激混みはしない知る人ぞ知る穴場秘密


毎年息をのむひとときを堪能(*´∀`*)音符




◆そして太陽は元旦の『旦』に


大半の人々は日の出の瞬間を収めたらさっさと帰ってしまうが・・・もったいなひ(´Д` )


『旦』っちゅう字の横線は水平線日は太陽上差しつまるところ


ここまで見届けて元日の初日の出『元旦』を成すのだ太陽




◆戻り道、ホームへ向かう程海が近くに。。。


後続列車で次の目的地へと向かったっちゃけど!その様子はまた後日にパーてへぺろ


用事を済ませたら自宅へとんぼ帰りしてダッシュ




◆自宅でお正月~


母が腕を振るったごちそう達をおせち墓参寿司郎メンバー(♂1♀2)で愉しきひとときニコニコ





◆かながわの酒で宴のはじまり。。。


■とんぼスパークリング@微発泡純米にごり酒
海老名に蔵を構える『いづみ橋』の泉橋酒造からとんぼ名義のスパークリング白ワイン
メンバーであけおめことよろ乾杯して門松ひとくち運ぶと
低アルや無いけん、ぷちぷちん中に豊潤な旨味を感じる呑み口がいいかんじニヤリ
ラベルん色がピンクと青☆どちらも同じスペックやった(色は4種類あるらしい)




◆お雑煮はあご出汁をきかせたやさしい塩味




◆横浜名物!!崎陽軒(きようけん)のシウマイ


昨年購入した新春限定『紅白シウマイ』は設備故障により買いきらずゲッソリガーン


でも寄ったらやっぱし欲しくて『昔ながらのシウマイ』をお持ち帰りキラキラ


小さな粒に旨味凝縮!!変わらぬ味わいにほっこり照れ音符




◆銀座ローマイヤのオードブル


拡大せんと見難いかもだが!配置はお品書きの通り。。。


品数の多さもさることながら~そのすべてがハイクオリティで( ☆∀☆)


『んん~コレはイマイチ』がほぼ無かったんが凄かばぃ拍手リピート確定♪




◆そして新年初旅へ


はぃ。列車の行先で方面がバレバレな件(笑)


大晦日まで働いてつかの間の休みzzzで、1月3日から仕事始まるので1泊2日口笛


でぁでぁ~本年もBancha!りずむ。を宜しく御願い申し上げまする!!


2024.1.1 Bancha!( ´∀`)ノ