忠兵衛うどん(福岡市中央区今泉1-9-14) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


うどんMAP・・・や無うてナカジー動画で知ったお店を開拓するったいランニング




◆忠兵衛(ちゅうべえ)うどん


今年7月にopenした新鋭でNEW『田中田』が手がけるうどん店。。。





◆軒先メニューこんな感じでかな~り豊富




◆卓上セッティング


一味とゆず七味のラベル・・・よぅ見たらエスビー(S&B)や無いやん(ぇ)


Chu&Beiて(爆)おいで笑い泣き笑いギャハハハ




◆注文はタブレット




◆とりあえずビールいっとく??


一日おつかれちゃんの中生ググっ!!といって右矢印右矢印


ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆




◆アテは葉わさび醤油漬


容赦なく鼻孔を襲う鼻火事!!んん~ミステイクやったか炎ゲッソリ炎




◆和牛すじ煮込


トロッとヤワ旨ぁ~和牛の旨味も(*´艸`*)音符




◆うどんetc.がやってきました


かしわごぼう天うどんと巻き巻きのセットキラキラ




◆名物巻き巻き


レタス巻、カツ巻、太巻が1個ずつのミックスキラキラお好みで醤油たらして旨んまし♪


カツ巻(右)が中にしそ昆布とマヨ??っぽい感じで面白かったニヤニヤ




◆うどん


かけうどん状態で登場キラキラ透き通ったスメをすすると右矢印


甘味はそげん無くて穏やかな味。。。( ・ω・)




◆麺を引きずり出す


平たい麺はヤワくてモチっとしながらツルっとすすれる音符


エントランス画像でのれんに『やわ、もち、つる』て書かれとる通り!


九州小麦の旨味も見え隠れする絶妙食感の麺にハマるニコニコ




◆かしわとごぼ天は別皿。ヴィジュアルでもう旨そう(笑)




◆盛り付け完了


かしわの甘味がスメと合わさって心地良し(←混ざるの嫌やったら別皿のままでね)


ごぼ天はしっかり揚がって、すぐに衣がホロホロになる心配無ウインク




◆完食しました~


うまか麺☆具材たちのクオリティも秀逸やった!!ごっそさんでしたお願い