帰宅呑み~愛媛のごちそう戦利品たち~≪愛媛編10≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、1泊2日の旅路を終えた後にも


記事1つ出来る程たんまりとネタのあるBancha!りずむ。な愛媛旅!!( ´∀`)ノ




◆伊予酒で一献


■石鎚(いしづち)@純米吟醸
松山三井を磨き60%で醸した純吟、限定出荷らしい!!
製造から3日後位(訪問日時点)の出来たてに遭遇してラッキーウインク
芳醇な旨味が寄せてきて~呑み進める程に増しゆく・・・白ワイン




◆島原かまぼこのじゃこカツ


松山空港到着階スカイショップにて入手左差し


じゃこ天に衣付けたって当然!!うんまか♪爆笑ラブラブ





◆前記事・木村蒲鉾店のじゃこ天色々。手前から順番に↓


◀八幡浜じゃこ天▶
薄身でソフトな食感が心地良し♪100円玉でお釣り来る2ケタで買いきるけど
噛むと旨味がフワッと伝い。。。安くてうまか、最高ぢゃ御座いませんかキラキラ

◀八幡浜はらんぼじゃこ天▶
こちらは魚違いバージョンで
ハランボをつかったじゃこ天は噛むとジューシィな旨味出るキラキラ

◀宇和島じゃこ天▶
しっかりコシのあって魚感も強く、明らかに違いのあって面白かキラキラ

◀手づくり野菜じゃこ天▶
ごぼうやら根菜が中からお目見えするじゃこ天。食感楽しみながらに~キラキラ




◆御当地セブンイレブンネタは尽きない!!


◀鯛めし▶
愛媛県産真鯛を炊き込んだ芳醇な香りが堪らん出汁めし!!
いやはや、コンビニクオリティのヤヴァ過ぎやろが酔っ払い

◀えびめし▶
何気なく置かれよったけど・・・えびめしは岡山のB級ぐるめばぃ☆
ちなみに香川県坂出製。瀬戸大橋で繋がる『隣県』やねウインク
色がそばめし(神戸)ぽいけどバター使いよって香ばしさMAXIMUM♪
うっとりしてどハマりする旨さ(*´艸`*)色ほどにはカラくないぞ🦐




◆セブンイレブンもういっちょ


こちらも坂出製のミニぶっかけうどん。香川県産小麦使用らしく左差し


噛みよって香りのフワッと感じるあたり下手なうどん店を凌駕する!?デレデレ


麺もさることながら右矢印右矢印かつお、さば、うるめいわし等


様々な節を幾重にも合わせた絶品ぶっかけ出汁にもビックリ( ☆∀☆)イエローハーツ





◆愛媛的柑橘炭酸飲料を飲み比べる


◀カラマンダリン▶
キングマンダリン×温州みかんのペアリング『カラマンダリン』
炭酸飲料で果汁50%はめっちゃ濃厚感触!!甘味も上々🍊🍊🍊

◀河内晩柑(かわちばんかん)▶
和製グレフル『河内晩柑』一般的なグレフルとはまた違った
気品と旨味のある味わいに思えるキラキラそして美味ニヤリ




◆かどや監修 鯛めしせんべい


かどやの宇和島鯛めしの味わいをせんべいに・・・ってパー


鯛めしってお菓子で表現するのなかなかに難っかしかろうけど!?


こういうもんだと思えば旨いかと!!(ぇ)




◆どら一・おもいでカスタード


中にカスタードを含んだどらやきキラキラ粒あんとの絡みが絶妙~


冷蔵庫で冷やしてもイケるばぃウインク雪の結晶




◆宇和島せんべい


◀じゃがいも青のり▶
宇和島産じゃがいものザラッとした食感と青海苔の香ばしさが重なり合うグッウインク

◀紫芋▶
コレは予想通りな味わい!!さつまいもチップス的な感じで甘くて美味しかー
原料の紫芋はもちろん宇和島産ったい🍠🍠🍠


っちゅう感じで愛媛ぶろぐおしまい完了長編おつきあい頂きあざ~っしたm(_ _)m