松山市街地と宿泊地≪愛媛編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


今治を後にして松山に戻ってきたBancha!さん( ´∀`)ノ


さぁ~ようやく18年以上ぶりの松山市街地へ!!




◆伊予鉄・市内電車のりば


路面電車の走るまち。。。こちらも伊予鉄が運営☆




◆市内電車2日券を購入


1冊1100円也。利用開始日(1日目)をスクラッチして使用コイン


1乗車料金180円を7乗車以上で元が取れるあんぐり


まぁ仮に元取れんくても、いちいち小銭用意する手間が省けるけん購入キラキラ





◆砥部焼電車に遭遇


吊り革に砥部焼(とべやき)の器・・・笑




◆大街道(おおかいどう)アーケード


🚏大街道電停目の前。日曜日だけんか!?若者が多い印象やったとよ( ・ω・)




◆宿泊地・松山ニューグランドホテルにチェックイン


はぃ。とりあえず荷物下ろしましょかねっちゅう感じで今旅の宿へ🏨




◆東館シングルルームに御案内


コンパクトながら狭さ感じさせない。ちなみにこの部屋にはバスルームが無く(ぇ)ハッ




◆温泉大浴場あります!!


グランド温泉・天然温泉ゆるりんに入浴≪初めて≫


そう。今旅で当ホテルばチョイスした理由がコレね(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆内湯の源泉浴槽


無色透明無味無臭、泉温36℃のぬる湯が加温掛け流し♨️


ビジネスホテルやったら真湯の大浴場あるだけでも有難いけど!


グランド温泉を名乗るpH8.9のアルカリ泉を引き、しかも掛け流しな贅沢酔っ払い


泉温が故にまどろむ心地良さ音符クセも無くやわらかな浴感に癒されて湯上がり右上矢印右上矢印




◆分析表こんな感じ




◆夕刻、ふたたび街へと繰り出し


さぁ・・・松山んまちの愉しきひとときが始まるYO(*≧∀≦)