越後湯沢よりみち≪中越編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


しやわせと満足いっぱいで松之山温泉を後にバイバイ


🚌東頸バス右矢印🚃北越急行ほくほく線右矢印🚃JR上越線を経て~こちらへ寄り道↓




◆夕刻の越後湯沢駅




◆たった2ヶ月ぶりのCoCoLo湯沢・ぽんしゅ館




◆湯沢の酒で一献


■巻機(まきはた)@純米吟醸
Bancha!お気に入りの高千代酒造から白ワイン
まっさらな舌で転がすと始め甘く後辛く、最後にコメ広がっておぉぉ~♪てなる(笑)




◆セブンイレブン 越後湯沢西口店


覗いたら地場もんヤヴァい豊富やった!!目がハート飛び出すハート


駅構内のベンチに腰掛けて撮影スマホ呑みながらに戦利品ばレポるばぃ右差し




◆栃尾の油揚げ


程よくフワッとした栃尾名物『あぶらげ』キラキラ


酒との相性はイマイチやったけど(汗)美味しくいただきながらに右矢印右矢印





◆魚沼産こしひかりおにぎり


袋破ってほんのり香るコメん香♪直球勝負の塩むすびそして


めしと一体感が秀逸過ぎる明太子昆布両者堪らん!!しかも酒にもよぅ合うデレデレ




◆豚汁も越後国仕様~


越後味噌の豚汁キラキラ深みのある味噌が具材とマッチ♪ニコニコ




◆たれかつ丼


新潟名物キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


ソースかつ??いえいえたれかつばぃ☆甘辛くてうまかよ~ニヒヒ上差し




◆しめスイーツ


新潟・塚田牛乳をつかった苺クリームのミルクプリンぽってり苺乳の味わいが美味音符




◆上越新幹線『とき』で越後湯沢を後に


ホントは新幹線使わずに帰りたかったけど汗終電間に合わんくて高崎まで乗車右矢印右矢印




◆車内でNewDays戦利品~


普段全く興味示さんとに!急に食べたくなった柿の種はホワイトチョコver


柿種の塩気とチョコの甘味がマッチして絶妙あまじょっぱ~ぃ♪ニコニコ


安田牛乳ラングドシャは中がミルキィな甘旨味でキラキラ思いがけずイケとる照れ音符


高崎からはひたすら普通列車に揺られて帰宅し電車電車中越ぶろぐおしまい!!完了


■おまけ:帰宅翌日にスライドしたセブンイレブン戦利品エクストラ↓




◆イタリアン


ホント、新潟セブンイレブン凄っゴイ!!イタリアンまで出しちゃいますか。。。


ミートソースん下の焼そば部分がもっちりした極太麺キラキラ


かな~り食った感のあるオリジナリティなイタリアン。コレはコレで良いかもグッ