新駅探訪☆ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


用事の合間地下鉄地下鉄七隈線博多延伸の中間に開業したNEW新駅に寄ってみたランニング





◆櫛田神社前(くしだじんじゃまえ)駅で下車




◆改札口





◆地上に出たらキャナルシティ・イーストビルが目の前


今までキャナルの前に駅は無かったけど!今後はここが最寄駅( ´∀`)σ


ふたたび駅ん中に戻って・・・右矢印右矢印




◆博多塀と櫛田神社前駅ロゴマークのあらまし


お櫛田さんの銀杏山笠の舁き縄をあしらい・・・らしくてグッ(・∀・)イイ!!





◆ちょっとしたミュージアム状態。。。画像はその一部





◆各流ごとの水法被が描かれていたり




◆櫛田神社側の改札前には、舁き山笠の櫛田入りをあしらった壁画が


居合わせた駅員さんが面白い事教えてくれて↓




◆水法被の柄がQRコード!!笑


いわく、読み込んだら山笠ん歴史とか紹介するページに飛ぶそうな(←!?)


が!!Bancha!さんのスマホカメラはまるで読んでくれんやったとよチーン




◆ちょいと時間戻して・・・延伸前夜の新駅


うむ。入口のシャッター閉めておけば別に目隠しも要らんよね(;^∀^)




◆川端通商店街アーケードも祝・延伸ムードでいっぱいだった


まぁそうなるよね!!今後の沿線発展が楽しみ♪ウインク