こば酒店vol.43 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


まだまだ寒き頃合い、いつもの酒場へ足を運ぶをのこありけり(ぉぃ)ランニング





◆こば酒店・角打ち処




◆いつも適当に投入(笑)


小銭は10円玉以上を全部、札は2~3千円入れといたら継ぎ足しの心配は無用グラサン


(↑食べ方呑み方で個人差あるYO)





◆愉しき角打ちへ・・・瓶置いてくれて感謝!!


■防長鶴(ぼうちょうつる)@純米大吟醸『福むすび』
こぃはまた甘~~~く立ちまするな白ワイン食べ呑み進むと後口にちょい辛味も出てくる!?

■菊美人(きくびじん)@おりがらみ春純米
菊美人の春バージョンでオリが絡んで薄濁り白ワイン
ををッ!!単発で呑んだら面白い位甘味の無かったけど~後述のアテで激化け☆
察するに・・・↓




◆がりとまと


トマト自体も結構旨し🍅そこにガリの甘さが加わる事でさらに昇華アップ


して、口内甘くして菊美人含んだら~ビンゴ!!


甘くない酒と甘か料理のマリアージュ♪あくまで個人的主観やけどめっちゃ気分よかデレデレ


呑み進むとオリからかな!?味わいある深みを感じきりキラキラコレはなかなか~グッ


さらに呑み進んだらついには『うまか』と口ずさむ(脳内で!!)程に・・・


いやはやビックリだわ笑い泣き




◆やまくま蒲鉾店のちくわ


程よく弾力のある旨ちくわ。奥のマヨ醤油でバリうまに!!


マヨネーズ正義やぁぁぁ(*≧∀≦)ギャハハハ




◆焼ネギごま油


当ぶろぐで幾度となく登場してきた大好物の品キラキラ何処かしら焦げとーけど(ぇ)


白胡麻油につけつけしていただいたらどーでんよくなる(笑)ネギ自体も甘味ありウインク





◆続いてこちら


■亀齢萬年(きれいまんねん)@純米吟醸原酒
広島は西条の亀齢から、嗅覚はちょいとクサみのある(失礼!!)よーな気のしつつ
甘味と中口っと、割とスッと切れる感じの純吟原酒。。。白ワイン





◆よだれさば


はぃ絶対ハズせんやつね!!今回はパクチー全量バージョンな(笑)


崩してたれを馴染ませて右矢印パクチーと共に運べばあぁうまか(*´艸`*)堪りまてん♪




◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


シメはBancha!激推しのおなじみ品まじかるクラウンコリコリ熱々をほおばって美味しく完食完了


今回も愉しきひととき過ごしてごっそさんでしたお願い