萬田うどん(福岡市中央区薬院2-13-33) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


その夜、薬院の住宅街に溶け込む名店をひさびさに。。。星空




◆萬田うどん


豊前裏打会加盟店!!順番待ちな事もしばしば。。。




◆店頭の季節限定メニュー(だいぶ前)




◆季節の天ぷら(単品)




◆ドリンクメニュー


っちゅう感じでひと通り把握し(肝心のレギュラーうどんメニュー割愛しとうやん)


第1ラウンドはまず『うどん以外』で軽くスタート右矢印右矢印




◆焼酎いっとく??


■明るい農村@芋焼酎
鹿児んまから呑んだ事無い銘柄いってみた☆
落ち着いた感じやけどしっかりお芋さんおる・・・そげな印象🍠




◆たたき胡瓜(塩昆布あえ)


塩昆布+塩だれのシャープな味わいでおビアとか強烈に合いそう!!




◆季節の天ぷら『紅大根』


八百将から届く朝倉産野菜の天ぷらから紅大根をチョイス左差し


その名の通り紅色をした大根キラキラカリッとした衣ん中の大根はソフトめな食感。


酸味びたもんば感じるけど!コレが芋焼酎と合っちゃったりとかして面白か爆笑ロックグラス 




◆萬田のだし巻たまご


うどん出汁の応用よな??玉子甘くなくともめっちゃうんまか(笑)


直後に含んだ芋焼酎ともいいかんじニヤリロックグラス 




◆そしてようやくうどん登場


季節の限定メニューから『冷しカレーうどん』キラキラ


まぁいつものごとく遅延ぶろぐやけ滝汗当記事UPん頃には姿消しよるかと思うがあせる


挽肉たっぷりのキーマ風なルーが表面を覆いつくす。。。




◆麺を引きずり出す


透明感のある麺は豊前裏打会ならではよねウインク


冷しっちゅう事もあって、キュッと絞まったコシのある噛みごたえがいいかんじOK


そしてこの麺に絡むキラキラとろみのきいた冷しカレールーをひとくちすすると


絶妙なる出汁カレーのやさしい甘旨味に包まれて右矢印右矢印


バリうまか(*´艸`*)うますぎる☆


もぅニヤニヤ止まらんくて夢中ですすりまくるニヤニヤラブラブ


おにぎり完売で追い飯しきらんやったのは残念やけどダウン口福感はんぱない音符


満足が過ぎてか!?完食画像撮り忘れた事に気付いたんは随分後やった(汗)


ごっそさんでしたお願い