鯉々(東京都中央区銀座1-6-10) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて『東京の広島』ぶろぐでほぼ恒例!?お好み焼いただきましょかね。。。




◆広島お好み焼・鉄板焼『鯉々(こいこい)』


tau2階フロアに入居しニコニコBancha!が太鼓判を押すお好み焼店合格




◆メニュー


ほぉぉ~ラインナップが増えよるびっくりNEW


いつもの焦がしネギマヨにする予定やったけど!ここは違うもんに。詳細は後述☆




◆麺も選べます


わたくしBancha!( ´∀`)9割がたパリパリ生麺ばチョイスしとーと右差し右差し




◆サイドメニュー




◆ドリンクメニュー


ひと通り注文済ませて右矢印焼き上がりを待つ間に・・・↓




◆興味深い資料


ひとえに広島流のお好み焼言うても口笛県内にこんなにあるのね。。。




◆食前に宮島ビール


クラフトビールにありがちなフルーティー頼りっちゅうでも無く!


旨味とちょこっと苦味が心地よかーウインク生ビール




◆広島名物『がんす』をアテに


呉市のうまいでがんすとはまた違った味わいやけ、1階で売られとう広島市んやつかも!?


卓上の一味ふりかけるとまた旨し☆愉しく食べ呑み進めながらに・・・照れ音符





◆お好み焼登場!!断面図&近影


今回のチョイスはトロトロ半熟豚玉焼キラキラ表面の玉子がまばゆい~~~酔っ払い


選べる麺は先述通り『パリパリ生麺』生産メーカー・磯野製麺の独自製法で右差し


鉄板と相性良いパリパリな麺と、半熟玉子をまとった生地が織り成す味わい堪らん♪爆笑


切れ込み入れる度に麺がバリバリと音を立てるが音符しっとり感もちゃんとある!!


お好み焼的にはやっぱし焦がしネギマヨがトップやけどまじかるクラウンこちらもなかなかやな。。。


終盤は結構な食った感チュー腹ぱんぱんで完食ごっそさんでしたお願い


■おまけ∶突然デスガ東京の山形(ぇ)↓





◆おいしい山形プラザで購入『あられかたもち』


何気なく寄ったらあって(無い事も多い)即買いしたBancha!激推し品まじかるクラウン


焼き方の違うバージョン(イマイチやった)もあるけど!このタイプのが大好き☆


庄内産米のやさしい甘味と旨味が口福へ誘う(*´艸`*)見かけたら是非に~上差し