春期開幕 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


春・・・またまたあのシーズンがやってくる!!




◆今期もモチロン使います


冬期は1月10日迄春期が3月1日から。冬から春は間隔短くてあっちゅう間よねニヤリ


そしてそんな春期18きっぷ旅の『開幕記事』をいざお送りするタイミングが!


もうとっくに期間(~4月10日迄)わっちゃった後なんはいつもの事・・・苦笑




◆福島県・郡山駅に到着


JR東北線に揺られて到着もつかの間電車すぐさまレンタ借りて郡山を離れるΣ(-∀-;)


今旅最初の目的地は・・・右矢印右矢印




◆道の駅猪苗代


会津にキタ━━(゚∀゚)━━!!!アップアップアップ


東北道&磐越道ぶっ飛ばして猪苗代磐梯高原(いなわしろばんだいこうげん)ICからすぐ


実は当初ここは予定しとらんやったばってん


たまたま知って調べたらスマホなかなか良さげな道の駅・・・っちゅう事で訪問ダッシュ




◆猪苗代はこんな人の地元です


千円札の顔!!野口英世博士のふるさとやったにっこり




◆フードコートでしおラーメンいただきます


喜多方ラーメンの名店『喜一』プロデュースらしいこちらの品左差し


麺よりもむしろ甘旨味がやさしい塩スープに感銘。。。キラキラ


喜多方系らしくどんぶりいっぱいに散らしたチャーシュー麺も考えたが!


若干噛ませるバラチャーシューで、コレは止めて正解やった(多分飽きそう)真顔




◆続いてはレストランへ。窓側テーブル席からは磐梯山を拝むロケーション




◆麓山高原豚ソースカツ丼登場


め、めっちゃうまそ。。。酔っ払いラブラブ


フルーティーなソースをくぐった豚ちゃんはやわくて思いのほかさっぱり!?


かたや、最後に残しておいた脂んとこはジュワっっと旨味が舌を伝いバリうまぁ音符


背後もいかにんじんこづゆといった郷土ラインナップなのがグッ( ・∀・)イイ!!




◆ふたたびフードコートへ!!猪苗代の牛乳ソフト


んん。。。何か不自然な甘味感じる+ザラツキ+凍り気味で印象は今一つやった汗




◆べこの乳


会津言うたら『べこちち』やろが~ニヒヒ牛乳は低温殺菌で爽やかな乳の旨味たっぷり。


アイスはバニラをチョイスして右差し期待裏切らん美味しさに口福音符


しかしソフト食うた直後に牛乳とアイスて(爆)それがBancha!という奴(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆猪苗代の酒をお持ち帰り


■稲川(いながわ)@純米吟醸生貯蔵酒
ほぉぉ~純吟の生貯とな!?ややモチッとした感じのする呑み口が特徴的に思えた白ワイン


っちゅう感じで福島県ぶろぐはじまりはじまり~~~鉛筆