YAKUIN 3 TERRACE(福岡市中央区薬院3-2-23) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


いつも通りすがる場所だって右矢印中に入れば発見に満ち溢れているものぞ(唐突)




◆YAKUIN 3 TERRACE(薬院スリーテラス)


目についた箇所は大きく『Y3T』て書かれよったけん目それが店名かと思いきやハッ


検索したらフルで出てきたので掲載☆薬院の『3丁目』にあるテラスでY3Tか??


ちなみにやまや(明太の)が運営らしい。。。なるほど口笛






◆店頭のメニュー




◆ウッディなテーブル席


女性率かな~り高めな空間に野郎ヒトリで乗り込むほどあせる興味かられたもんは↓




◆純白ソースのめんたいパスタ


ぇ??明太なのに真っ白!?麺も見えんやん・・・っと!びっくり




◆クリームの下に潜むパスタと明太ソース


このクリームの正体はヴィシソワーズ。。。じゃがいもばぃ🥔🥔🥔


全く嫌味の無い程度にじゃがいも感を残すザラツキ。中に固体の芋も微量あるキラキラ


つまりは明太ポテト的な!?


鼻ん調子がイマイチで凝視もやもや美味しさをフルに感じきらんやったけど旨し!!


パスタが硬めのアルデンテなのもグッ( ・∀・)イイ!!




◆赤いレモネード


九州産レモン熊本いちご『ゆうべに』を合わせて赤くなり赤ワイン


砂糖使わず蜂蜜とりんご果汁で甘さをつけた・・・って色々入ってそうな表現だが!?


実際のお味は至って飲みやすく美味しいレモンばぃニヤニヤ音符




◆ピスタチオのクレームブリュレ


ブリュレが飲食店価格で💴200円て安いと思ったら右矢印それに見合うミニサイズキラキラ


食後にちょこっと入れるにちょうどいいサイズといったところか。。。ニコニコ




◆中は濃厚ピスタチオクリーム


濃ゆくて香りたっぷりでバリ美味♪重厚感あるけん少量でも満足度高くデレデレ


なにげにいっちゃん旨かったかも!?笑まじかるクラウン


ごっそさんでしたお願い