22年・恒例詣 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


新年明けてから半月ちょい経った頃合い右差し


例年思い立つ初『じゃない』詣(ぉぃ)におでかけするったいランニング




◆京急大師線


アレ??毎年恒例の干支ヘッドマークがもう無いしΣ(´Д`;)!




◆川崎大師駅で下車


毎年ホームに貼り出される、ヘッドマーク公募の応募作品達も撤去済やった(´・ω・`)もやもや




◆みかどの揚まんぢう


はぃ恒例の奴!!ザクッと熱々をハフハフしながら美味しくいただく☆


画像のノーマルと胡麻は両方こしあん。粒あん好きさんは小倉を注文されたしウインク




◆大師仲見世をさるきながら




◆毎年恒例の干支だるまを隠し撮り


お。。。今年の干支(寅年)はトラ結構彩色にインパクトあるような!?


隣にはすっかり有名になった熊本の妖怪をあしらったのもおるし。疾病退散拍手




◆川崎大師こと大本山・平間寺(へいけんじ)




◆1月中旬の平日昼下がりはとてもすいていた。。。




◆こんな子が居ます


はぃ。ズバリせ○とくんば描いた人の作品よなニヤニヤ


ネーミングスタイルもまんまやけん。。。笑


おさらいだがこの寺(平間寺)は、ひらまでらでは無くへいけんじである(汗)




◆しかもグッズ化していた・・・


高けぇYO!!特にお守り~(汗)💴💴💴


んんん~何だか寺側の商魂を垣間見た様な!?滝汗




◆ここだけ東南アジアちっく・・・


午後は逆光になるっちゃけど曇り曇り空が有利に働いたかチョキ


しかしおいらが生きとるうちに、また自由に海外旅行とかしきるとやろうか??




◆背後の薬師殿もステキ





◆参拝後は餅陣住吉で和スイーツ


黒蜜きなこを絡めていただく、プルンっとした食感が心地良く美味な


川崎大師山門前の老舗『住吉』名物・久寿餅(くずもち)をつつきながらにキラキラ


ブレンドコーヒーは川崎の何処だか(ぉぃ)コラボらしく


くずもち等のスイーツ達に合う豆を選びぬいたこだわり・・・で、賞味して納得!


ほぼ苦味系の味わいが、くずもち(黒蜜きなこ)の甘味に包まれた口内に絶妙マッチコーヒー


飽きが来ず心地良さがさらに増すデレデレ温度低下してもそげん酸味の出らんやったし合格




◆津田屋のだるま煎餅


またまた毎年恒例!!左の甘辛揚げせんはリピートでめっちゃわたくし好みウインク


右の黒こしょう入は初見(たぶん)で、黒胡椒にのせて微量のバターがいいかんじキラキラ


但し、決して風味レベルでは無く後から結構ビリビリくるけん雷御承知おきをびっくり


■おまけ∶川崎大師到着前に・・・↓




◆伝説のすた丼屋のガリバタすた丼


見るからにワイルド♂の飯!?(すた丼=スタミナ丼)


ねぎとガーリックが散らされ、掘ればバターやお肉が出てくる出てくるニヤニヤ笑い


普通盛でもワシワシほおばれる位の量あった。。。