師走の房総どらいぶ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


師走の入り、ふとクルマ出して海の向こう・・・千葉県車DASH!




◆道の駅木更津『うまくたの里』


圏央道・木更津東ICをおりて目と鼻の先右矢印右矢印


毎度おなじみ#おナッツが強烈に目をひく(笑)🥜




◆のうえんレストラン『マル木&TREE』


道の駅自体は複数回訪問しとーとに!このレストランに入るんは初めて🔰


バラエティ豊かなうどんメニューに惹かれ・・・散々迷って決めたうどんは↓




◆豚肉と生姜の味噌クリームスープうどん


見た目パスタやけど!?底に潜む麺は確かにツルッとした細うどんびっくり


のうえん(農園)だけに各メニュー野菜が立ち右矢印こちらは水菜やブロッコリーが入る☆


しっかりめな味噌味のクリームスープは程よい生姜テイストも。。。


美味しくいただけてウインクまたの機会に別んメニューも賞味したいOK




◆食後の嗜み(笑)


名産地ならでは🥜ピーナッツソフトこちらは恒例。。。


もっこりした濃厚タイプでかな~り食べごたえありソフトクリーム




◆さらに掘り出し物~そばずし


海苔やお揚げで巻いてあるもんはシャリや無くなんとそば!!ポーンハッ


味付きらしく、そのままかぶりつくのだが・・・そばつゆかけたい(汗)


お揚げ巻いてある方はそこからの甘味がほんのり効きよるけん、美味しかったにっこり


あれこれ食うて満足の後は右矢印房総内陸を南下してこんな場所へ↓




◆養老渓谷にやってきました


ここらは東の国でも遅くまで紅葉する場所のひとつでもみじ12月やけどこんな感じ指差し


真ん中に見える滝は粟又の滝(あわまたのたき)っちゅう事で!!歩いてみませうあし


ちなみにここは私めが例年利用する、周辺では貴重な無料駐車スペースFREE🅿️


通り過ごしやすい上に台数も限られるけん注意早い者勝ちばぃ。。。




◆紅葉を楽しみながらに




◆紅葉と川流れ




◆紅葉と急流




◆目の前で見るとこんな感じね!!




◆色とりどり・・・青葉もあるのが面白い


っちゅう感じで楽しみつつもみじもみじもみじさらに進もうと思いきや!?




◆遊歩道が水没していた件


うっそ!?道がのーなっとるやーーーんポーンポーンポーン


訪問前日傘大雨やったせいか、もしくは御無沙汰やった間にそうなったか??


そんなワケで元ん道ば引き返して散策終了。。。




◆やまねこジェラテリア


散策路の入口に立地キラキラ過去訪問時には無かったので立ち寄ってみる事に。。。




◆千葉的ジェラート食べ比べ



■左∶市原市産バターナッツ南瓜みるく
バターナッツは分からんやったけど!?かぼちゃミルクは納得の味わい🎃

■右∶香取市産シルクスイートさつまいもみるく
皮ごとすりおろした感のあるさつまいもがバリリアル!!ザラツキあるんも芋感よね🍠


完食して出発車お次は養老渓谷の中心部へ。。。鉛筆