2日目は京都へ≪関西編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


関西旅2日目!!大阪駅からJR京都線新快速電車に揺られてひとっ飛び電車




◆京都駅に到着


どれ位ぶりかと思い過去ログ探ったら・・・約9年ぶりと推測約5年ぶり(訂正)ポーンハッ




◆案内所で一日乗車券購入


地下鉄・バス共通券1100円。5回乗り降りすれば元が取れるばぃ指差し


IC残高やチャージを気にする事無く回れるので購入し右矢印さっそく移動ランニング




◆高雄にやってきました


地下鉄四条駅から市バス8番に揺られること約40分・・・のハズがほぼ一時間かかりゲッソリ


初めての地『高雄』へ!!バス思った以上に山間部でカーブ多かったあせる




◆まずはここを下っていく




◆道中、紅葉が美しい。。。




◆その後上りが続く・・・息を切らしながらに前進




◆高雄山・神護寺(じんごじ)


美しい紅葉と・・・ってあちゃーーー修復中とか( ´△`)もやもや




◆明王堂と紅葉




◆紅葉愛でながら本殿へ


画像収めるぶんには良かばってん~また息切れるワゲッソリガーン




◆到着!!紅葉入れてワンショット




◆振り返れば絶景~





◆高雄茶屋の京ゆばうどん


自家製麺に惹かれて一食投じてみた。。。


つゆはほぼ塩味主体の中にほんのり醤油を感じるさっぱり系キラキラ


肝心の麺はヤワくてふむふむ口笛でも郷ん地みたいなふっくらした芯は無い様な!?


完食後もみじ紅葉もういっちょ↓




◆高雄観光ホテルの紅葉


んん~鮮やか♪美景を目に焼きつけて🚏バス停へと戻り(されど息切れる)あせる


次記事はまた別ん場所へ。。。鉛筆