こば酒店vol.32 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地の行きつけに浸るニヤリ日常のひとこま。。。




◆こば酒店


月に一度のお楽しみ音符たとえ混みよっても店内の何処かしらには陣取れる(笑)




◆角打ちは若波呑み比べ


■左∶若波@??『青とんぼ』
ほぉぉ~濁りよーね!?フルーティーさ主体でほんのり甘く後コメ香る白ワイン

■右∶若波@??『赤とんぼ』
こちらはフルーティー+ほんのり辛く仕上がって、青とんぼとは違った切り口白ワイン




◆自家製きゅうりの辛子漬


大好物!!今回は程よい辛さで心地良くうまかーウインク




◆和がらしポテサラ


すっかり定着したこば酒店のポテサラは『ホカホカ』で運ばれる特徴がありキラキラ


元々のじゃがいものうまか事もあり堪らん味わい♪爆笑





◆ニラのたまごのせ


ひさびさ注文のTKN(たまごかけにら)!!笑


意外な位、日本酒に合うっちゃん(*´∀`)♪




◆続いてこちら


■雁木(がんぎ)@おりがらみ純米大吟醸秋熟
めっちゃ少量なのはコレでもう終了らしく(秋酒やけんね。。。)500円→100円に
中口っぽい切り口、重たさは無い感じやね白ワイン




◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


Bancha!激推し!!コリコリ食感と旨味を熱々のうちに召しませ指差し




◆シメは塩やきそば


お。。。アルミホイルかと思いきや!?今回は皿盛りで来たぞ口笛


カリカリとしっとりが共存する麺にシンプルな塩だれが絡む旨さ堪らんくてキラキラ


相変わらずヤヴァし♪だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣きごっそさんでしたお願い