御当地セブンイレブン≪信州蓼科編4≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


美しき紅葉を目に焼きつけて蓼科を後にもみじバイバイ高速のる前にちょいと寄り道車




◆セブンイレブン茅野堀店


往路で通りすがって目帰りに絶対寄る事ば決めよったちゃん!!


余談やけど右矢印スタッフの方々が惣菜揚げたてとかめっちゃ売り込んで活気凄かったびっくり




◆夕暮れ迎えたので撮ってみた(笑)


冬に向かって日没の早まる頃合い🌇いつしか真っ赤な夕焼けこやけの美しく。。。照れ




◆戦利品ずらり


っと、ここで食さずひたすら我慢して走り抜き右矢印右矢印自宅で愉しき夕食のはじまり~




◆石臼挽きそば粉のざる蕎麦(信州産そば粉)


どげんしよーか散々迷って結局購入し右矢印普通に美味しかった口笛




◆信州の酒で一献


■ダイヤ鶴@山田錦純米吟醸
茅野市の戸田酒造『ダイヤ菊』の派生バージョン!?
まとわりつく感じの無くて割と呑みやすい印象な、やや甘めの酒白ワイン
・・・っと実はコレ、茅野ん酒ではあるがセブンイレブンどころか信州外ハッ
山梨県の戸田酒店で買うたちゃん(インチキて言わんとって)




◆信州にも御当地あり!!


山梨の梨北米みたく、長野県下のセブンイレブンもコメが地産もんなのだ☆左差し


安曇野産山わさび・バター醤油ごはんは山わさびがかな~り辛くて鼻火事ゲッソリ炎


ばってん、恐る恐る食べ進めてしまう不思議(笑)


大好物の和風ツナマヨだって長野米!!まぁ味付いちゃうとそげん分からんけどあせる


うまかもんはうまかとよ音符そして御約束の塩むすび絶対購入やろがーーーニヤニヤ


で、面白か事ばひらめく。。。ひらめき電球




◆山梨と食べ比べてみた


下道で高速代節約と先述の酒買うついでに梨北米おにぎりもげっつ(σ・∀・)σ


まぁ製造メーカーの違いやろうけどニコニコこちらの塩むすびのがハッキリと塩気感じるキラキラ


炊き方はわずかに長野米よりも硬めかも!?ってあーだこーだ書き綴ったが


結局のところどちらもバリうま過ぎて甲乙つけきらんばぃ♪デレデレデレデレデレデレ




◆信州味噌らーめん


はぃ。住まいにも郷ん地にもモチロン無い松本市製(先述のざるそばと同社)の品キラキラ


まずBancha!は『信州味噌のラーメン』を一目置いとってめっちゃ期待の膨らみアップ


レンチンして出来上がったラーメンのスープをひとくちすするや右矢印右矢印


濃厚な旨味に殺られヤヴァし!!恐るべきコンビニクオリティだわ笑い泣き拍手




◆中央道・談合坂SA上り戦利品


Bancha!イチオシ!!割烹立よし『カリカリ揚ほうとう』キラキラ


前回の山梨どらいぶで買わんやった2種をお持ち帰り(両者リピート品)ウインク


まず次点やったマヨネゆずのマヨ感がミョーに心地良くて右矢印株を上げたアップ


シビカラ火鍋ほうとうは旨辛で止まらんくなるけん、食べ過ぎ注意だ(笑)


っちゅう感じで信州は蓼科を巡ってきたどらいぶおしまい完了