仙台昼下がり≪仙台編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


杜の都・仙台で過ごすひとときは続いて音符角打ち楽しんだ後はこちらへ↓




◆S-PAL(エスパル)伊達のこみち



お目当てはこちらに入居する鐘崎屋(かねざきや)ばぃランニング





◆鐘崎屋で一期一会の限定酒



■蔵王(ざおう)@雄町純米吟醸K
清涼感を感じる呑み口。そげん実感無かったが雄町米なんやね白ワイン
っと、単発だとそれまでな印象なのだが・・・↓




◆あぶり笹かま『かねささ』セット



Bancha!大好物のかねささを炙り炎わさび醤油につけつけしていただく左差し



ぷっくら食感と魚の旨味を舌で転がしながらにニヤリ蔵王含んだら右矢印右矢印



奥行きのある旨味に気付かされて!?愉しく呑み進むデレデレ音符



付合せの白身魚あらだし汁も、よか香りとやさしい味で癒されるばぃキラキラ




◆tekuteせんだい



改装工事中やった仙台駅1階エリアがリニューアル!!新たな店舗が入ってNEWNEW



前記事のむとう屋もこの一部ばぃ。。。





◆いちごスイーツ工房『アカイロコウザン』の雪山ソフト・アカ



ソフトにシロップに果実っとバリいちご尽くしな美味スイーツ♪いちご🍓ぽってり苺



コーンがビターな味わいやなぁて思ったら!?ココアワッフルコーンとのこと(´_ゝ`)



美味しく味わい色々買い物済ませて右矢印ホテルに戻る道すがらあし




◆仙台朝市



めっちゃひさびさ!!朝市やけど昼下がりでも賑わうニコニコ仙台の台所左差し



ここでも買い物しちゃってホテルに戻りホテル荷物下ろしたらすぐまた出発DASH!




◆ジェラーティ『ブリオ』



そう。閉まる前に意地でもリピートしたかった街中のジェラテリア左差し




◆口福の時へ、いざ



■紅甘夏&パイナポー
熊本県産の紅甘夏は甘苦味とかやっぱしリアルで美味~
パインもショーケース越しに見た時はクリーム系か!?っと思いきや
果物感ハンパない絶品ジェラートで堪らんキラキラ

■なかほらミルク
岩手県・中洞(なかほら)牧場のお乳でつくったミルクをめいっぱい味わいたく
シングルでオーダーし・・・嗚呼(*´艸`*)
濃ゆいお乳の甘旨味は口内に大自然広がる(笑)バリうまかぁぁぁキラキラ



あまりにもしやわせ過ぎるジェラート・タイムを享受した後は部屋に戻ってホテル



さぁ・・・しき(部屋呑み)のはじまりぢゃー(  ̄▽ ̄)ニヤ