高原の絶景≪伊豆編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


道の駅月ヶ瀬を後にしてバイバイ中伊豆の山々を突き進むBancha!さん( ´∀`)ノ



ひたすら標高を稼ぎ右上矢印右上矢印景色の開けてきた頃には・・・




◆風早峠(かざはやとうげ)



標高770㍍でこんな感じ目山々を見下ろす絶景ながらも



その先には海(駿河湾)も見える・・・静岡県ならではかも!?




◆仁科峠(にしなとうげ)



風早峠からほど近いが、標高はさらに上がって900㍍びっくりハッ



伊豆市と西伊豆町の境界でもあるっちゃん。。。



この開放的な高原風景と別天地感が何故か昔から好いとーとよ(*´艸`*)ラブラブ



山を下って西伊豆まで行っちゃうと帰りきらんくなるけん注意ここらへんまでねパー



して、この位置からクルッと振り返って↓




◆雲間にうっすらと富士山のシルエット



距離はあるけど富士山そこは日本一の山を抱く県やね。。。




◆仁科峠からほど近い西天城高原




◆下界がよく分かる景色



草原の先、眼下に麓の街と駿河湾を望む目絶景続きなどらいぶが続く!!車





◆牛さんが居たりとか




◆かつての売店



昔々、ここでソフト食うた思い出があり(*´ω`*)ソフトクリーム



空気やロケーションが最高やったけど!もうだいぶ前から営業しとらんとよねあせる




◆絶景眺めてマタ~リするうち・・・



んんん!?なんか雲の晴れて明るさも増してきよる・・・よし!!ひらめき電球




◆そしてふたたび仁科峠



おぉぉ~さっきと全然違うし!!青空んなるだけでこうも変わるとはね太陽




◆引きでこんな感じ。景色抜群!!



この立ち位置から右矢印右側右矢印を見下ろしてみると・・・




◆仙郷のごとく!?



どことなく山奥感ある光景なのに~実際は海と隣り合わせ・・・やっぱし不思議!?



絶対に通らんといけん道でもなく空交通量は極めて少ない静寂の穴場照れ



そんなひとときの癒しと音符天候も好転し大満足の後は~長い長い帰宅の途ガーン




◆東名高速・足柄SA上り『EXPASA足柄』に到着



中伊豆から休憩はさみながらひた走って車到着ん頃にはすっかり夜星空



腹の虫が鳴く頃合いランニングちょいと食うていきましょかね。。。





◆らぁ麺森住の煮玉子鹽(しお)らぁ麺



気になって注文・・・塩やなくてて、そげな漢字あるの初めて知ったあせる



スープ色が醤油っぽいが確かに塩味でナルホド口笛



玉子はトロトロや無く、イメージ的にはコンビニ等の殻付ゆで玉子位な熟し具合左差し



富士山麓豚チャーシューはヤワくてうまかね豚大きかけん1枚でも充分OK



あーだこーだ言うたけど!?旨いか否かと訊かれれば旨くてリピートありやねウインク




◆富士山サイダーふたたび



ノーマルと、最初の記事に登場したゆずサイダーね。。。



気に入ったらお持ち帰りするんばぃ(笑)ノーマルのもスカッと美味しく飲み干しデレデレ



出発後は東名高速ぶっ飛ばして帰宅し車伊豆ぶろぐおしまい!!完了