房総どらいぶ海と山 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


かな~りひさびさ!!海渡って房総の地に至るどらいぶへGo車DASH!



っとその途中でパー




◆東京湾アクアライン・海ほたるPAに立ち寄り



海ん真上におる事を実感出来る!?撮影スポットで1枚撮りつつスマホ




◆海鮮処『木更津庵』



海ほたるで昼食☆こちらに入ったらチョイスはひとつ↓




◆海ほたる天丼



海老×2、穴子、いか、かぼちゃ、ししとう、半熟玉子天などなど具だくさんキラキラ



さっくり天ぷらが美味なりニヤリ記憶ではさらに海苔天ぷらもあったハズやけど??



撮影終えて食べ進めたところで底から現れる(=画像無)あー撮影者泣かせや(T_T)




◆軽食



いわしバーグは何気に旨くて時々食べたくなる音符



房総の幸『さんが焼き』の派生系・さんが餃子はフツーに餃子!?



餡の画像無いけど特段変わった感じもせず~普通に美味しかったりニヤニヤ




◆PA戦利品たち



あれこれごちゃごちゃしとうけどあせる初見はう○い棒もどきな(笑)海苔ノリ棒左差し



始め塩気が強めにきて右矢印その後確かに海苔。へぇぇ・・・美味しいやん!!



亀屋タコせんべいはいくつか種類あるけどイチオシはオニオン明太子味合格合格合格



玉ねぎん香をハッキリ感じきりうまかとよ。酒のアテにもグッ( ・∀・)イイ!!



そしてしれっと千葉県民に愛されるジョージア・マックスコーヒーを忍ばせて



ミルキィなバリ甘はこれぞマックスコーヒー(笑)っちゅう感じで出発DASH!




◆続いては道の駅木更津『うまくたの里』



圏央道・木更津東ICをおりて目と鼻の先に立地駐車場



当ぶろぐで何度か登場の#おナッツが目をひく( *´艸`)こちらの道の駅で↓




◆ピーナッツソフト



モコモコなソフトは濃厚なナッツの味わいが口いっぱいに広がって美味ソフトクリーム



少々値は張るものの!?ボリュームもあって食った感いっぱいチューあせる



出発後は約25㌔㍍強の道のりを約40分強かけて・・・車




◆七里川温泉に入浴≪推定9度目≫



内陸の山奥にひっそりとたたずむ一軒宿キラキラホントに首都圏かと錯覚する程にねニヤリ




◆入口脇に冷泉



非加温で唯一の源泉掛け流し温泉さらに硫黄臭のあるハズやけどアレ??今回は判らず汗




◆みどりを眺める露天風呂



オフシーズンの平日昼下がり、誰もおらん湯船を一人占め~(*´ω`*)音符



湯船には浴用加温のみで加水や循環等は一切無しの貴重な掛け流し湯が満ちる温泉




◆静寂につつまれた仙郷の地で、物思いにふけりながらに



自然の中で静かに湯に抱かれマタ~リ過ごすひとときデレデレブルーハーツ



秋冬と違くて!飛び回る生き物が活動始めよる事がたまにきずではあるが。。。苦笑




◆上物は内湯にあり



2本ある湯口のうち片方だけ温泉明らかに他と異なる芳醇な硫黄臭をまとった湯が注ぎ



そいつをクンクンアヘアヘ♪しながら(変態)酔っ払い酔っ払い酔っ払い至福を享受して湯上がり




◆にゃんこ発見



今まで知らんやったけど!?餌が用意してあったし飼い猫であろう~



■おまけ∶木更津の逸品↓




◆海ほたる唯一の!?地場産品・あま海苔



海ほたる利用自体相当ひさびさやけ右矢印わたくしBancha!イチオシのあま海苔買うて



絶妙な塩気と変わらん旨さがいつも以上によかもんに感じたり( *´艸`)音符