えんば(福岡市南区大橋1-21-2) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


とある宵の深まりし頃合い星空大橋で新規開拓するったいランニング




◆創作酒場『えんば』



西鉄大橋駅から南側へ徒歩3~4分位。訪問日はお酒が呑めた頃・・・ねあせる




◆のれんに描かれた文字とか書体とか▶️



RPGか~~~っっ!!( *´艸`)ブハッ




◆カウンター席




◆まずは中生



サッポロ黒ラベル樽生をグッ!!といって右矢印右矢印



ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆



お通しはクリームチーズで何気なく口に運んだら



まるでソフトクリームを思わせる爽快な食味に思わず唸ってしまったデレデレブルーハーツ





◆ポテトサラダしゃれとんしゃー



博多弁にかけたネーミングがユニークやな!!



して、煮玉子を配し本体はまるでモンブランのごとしヴィジュアルでキラキラ



まさに洒落とんしゃー(=洒落てらっしゃる)ニヤニヤ



そげな見た目だけにあらず!ポテサラの塩気とモンブラン部の甘味が融合し



でもぬぁい口福が生まれる!!うぉぉーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




◆ふろふき大根ポルチーニソース



おでんネタの大根にポルチーニソースぶっかけるって・・・その発想はんぱ無ひポーンハッ



で、こちらも堪らん味わい☆極濃なソースはパスタの麺とか絡めても旨そう(笑)




◆焼酎いっとく??



■いまかの@芋焼酎
画像の能書きだけぢゃ~全くもって味のイメージしきらんけどあせる
口に運ぶと結構な甘味の立つ味わいは何か愛おしさを感じたりとか!?
御存知とは思うがBancha!はヒトリもんやけ『いまかの』おらん・・・爆




◆煮玉子カルボナーラ串



ほぉぉ~見た目には煮玉子のベーコン巻っちゅう風貌やね口笛



クリームがかかるっちゅうワケで無く、食材でカルボナーラっち事ね!?



粉チーズたっぷりキラキラお好きな向きにはよろしいかと。。。




◆めんたいマヨつくね



おすすめメニューからチョイス左差し



旨そうな香りとヴィジュアルで登場し酔っ払い普通に美味しかった音符




◆どら焼ブリュレ



気になるメニューは他にもたくさんあったものの



胃袋の限界に逆らわず!ここでシメのスイーツをもってくる運びに。。。




◆皮オープン&近影



温いけん、ホットケーキスイーツっちゅう感じの食味で美味なりウインク



そんな感じでごっそーさんお願いまたの機会には他メニューも開拓したい☆



■おまけ∶帰り道のワンショット




◆西鉄の終電で4席独占するアフォ



たかが4駅やけどガラガラやけ電車空足伸ばしてくつろぐ♂ヒトリ(笑)