吾妻どらいぶ≪群馬編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


突如始まった群馬どらいぶ!!県西部の吾妻エリアを突き進んで車




◆道の駅八ッ場(やんば)ふるさと館に到着



前記事のあがつま峡に続いて2軒目!!八ッ場ダムの湖岸に立地する道の駅左差し




◆御当地キャラは何処にでも居る・・・笑



長野原にかけて『にゃがのはら』語呂もよろしく上手い事考えんしゃるニヤニヤ




◆敷地内を流れる湯が凄い



ペンキの様な強烈な香りを放つ湯!!ポーン足湯として供されよるけど



コレにカラダ浸してぇぇぇ(爆)




◆とりあえず軽食



前記事の天狗の湯から上がって右上矢印のど渇きよったけん



東京・中野区の製造らしい(は!?)浅間山サイダーば買うて開栓!!



甘い香りが鼻孔抜ける爽快テイストで美味しくいただきつつニヤリ



手前の焼もんはダムん形した『八ッ場ダム焼』キラキラ



地産キャベツ(このあたり名産地)とマヨが絡み右矢印結構ヤミツキでリピートあり合格




◆ちなみに中身はこんな感じね。。。




◆そして主食



器がダムん形の八ッ場ダムカレー左差し甘口だと舞茸が付かんらしく!?辛口で。



そげん辛くなく(辛かもん苦手な方には多少厳しいが)難なくいけてひと安心口笛




◆ダムは外せる構造だった・・・笑



めしにルーを放流ッッ!!遊び心満載な面白カレーを美味しくたいらげ爆笑



◆八ッ場ダム湖を眺めて・・・神秘的な色合い




◆シメに浅間高原牛乳ソフト



うむ!!乳の清涼感がめっちゃ秀逸で美味しかーウインクソフトクリーム





◆勝負の酒をお持ち帰り



■大盃(おおさかずき)@玉苗純米吟醸
酒売場で発見・・・見過ごしきらんくて(笑)購入
開栓しグラスに注ぐや発泡感と吟香が心地良く
口に含めばとびきり新鮮できれいな旨味弾けてバリ美味♪想像以上やった白ワイン



どらいぶはまだまだつづく。。。鉛筆