六本松の住吉酒販。。。 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ちょいとひさびさ!!住吉酒販の3店舗目へランニング




◆六本松421



地下鉄七隈線・六本松駅の地上出たら真ん前キラキラ



いっかく食堂やボンラパス等が入るこちらのビルにて右矢印右矢印




◆住吉酒販 六本松店



2階フロア『蔦屋書店』の一部が住吉酒販っちゅう面白構造・・・要するに下差し



本と酒が同居しよる(笑)



博多駅店とは異なり花札の枚数による後精算やなくて、その場で普通に会計ばぃ💴





◆愉しく酔ひたまへ。。。



■独楽蔵(こまぐら)@無農薬山田錦特別純米酒
糸島山田錦の精米歩合60%
ラベルに2017っち書かれとーけど4年熟成かな!?常温で供され燗受けしそう白ワイン

■古伊万里@??『SUMIYAMA』
うほぉ。。。バッチリ甘くてまさに佐賀らしい味わいやね!!わずかに発泡感も
SUMIYAMA(すみやま)は住吉酒販限定ラベルだそうな白ワイン

■田中六五(たなかろくじゅうご)@??『橘』
能書き通り雑味が全然無くてなめらかな呑み口と
芯のある味わいは純米大吟醸ぽい印象白ワイン




◆鮭の生ハムと玉名牧場フロマージュブラン



新潟県村上の塩引鮭と熊本県玉名牧場のフロマージュが出逢ったキラキラ



あくまで個人的感想やけど鮭がチーズに若干負けとー感じ!?んん~~~汗




◆鯛出汁プリン



過去に食うた事あってリピートの逸品左差し冷製茶碗蒸し感覚でよか出汁のきいて美味なりニヤリ



っちゅう感じでごっそーさんしてお願いおまけ↓





◆おなじみ『東筑軒』のかしわめし



北九各所や大丸(1枚目右端にシール貼ってあるし。笑)等で販売のコンパクトサイズ左差し



形状が長方形だとマイバッグにもスムーズに収まって便利ウインク



ほんのり甘味のきいたいつもの味☆変わらん事が何よりのごちそうよね!!