箱根2湯目と道の駅 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


マイカーでゆく箱根・仙石原でもう1湯!!DASH!




◆続いては仙石原温泉・温泉山荘『なかむら』に入浴≪3度目≫



過去ログ探ったら約10年ぶりとかポーンまさかの2ケタ!!(実質9年数ヶ月)



して、駐車場からエントランスまで路面真っ白でシャーベット状態雪の結晶



トゥルっっと滑らんごと注意慎重に歩いてフロントへあし



こちらは貸切ではないが60分制で、受付時に時間記入しカウント始める方式メモ






◆竹林を望む内湯



同じ白濁湯なれど温泉前記事の富士箱根ゲストハウスがあまりにも濃ゆ過ぎて!?



こちらは次点な感のあったりしたが(汗)概ねこん位が通常である(´_ゝ`)



して、画像の通り窓側にはまるで雪無しびっくり!何とも意外やったとよ。。。



心地良く浴したけど右矢印やっぱしあっちゅう間な一時間あせる




◆分析表こんな感じ



湯上がり後は富士ん夕景ば収めちゃろうち企んでニヤリふたたび乙女峠へ車




◆雲隠れ



あーーーーー( ´゚д゚`)



富士山はシャイやけ、こげなオチも度々あるっちゃん曇り曇り曇り



諦めてとっとと出発して真顔ハートブレイク




◆道の駅ふじおやま



静岡県は小山町にある道の駅。金太郎生誕の地なんだそうな左差し




◆金太郎も感染症対策



金つぁんの大きなマスクと熊さんのはみ出しマスク・・・コレ明らかにぢゃね??笑




◆あさぎりソフト



湯上がりからだいぶ時間経ったけど・・・ソフトがたべたくて!!



原料同じでも別ん場所で食うたあさぎりソフトより濃ゆくてうまか気のしたソフトクリーム



配合違うとかいな??とりあえず思いのほか満足度高かったちゃんチョキ



その後しばしマタ~リ過ごして右矢印ここで夕食をとる事に。。。




◆オールフリー樽生



樽生キタ━━(゚∀゚)━━!!!アップアップアップ



ノンアルは圧倒的に瓶の多かっちゃけど、生があるっちゅう時点で是が非でもと!!



運転中でも一撃味わえるしやわせ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆




◆みしまコロッケとライス



券売機には定食類がずらりと並ぶ中、隅に追いやられたみしまコロッケに着目目



1個ずつ出てきたのでソース有り無しで比べてみて結局両者旨しニヒヒ



無しなら三島馬鈴薯の甘旨味を感じきり、有りだとコンビネーション的旨味キラキラ



そしてコメも御当地『ごてんば(御殿場)こしひかり』っちゅうこだわりで右矢印



やや硬めに炊き上げて地味に旨かったけんね🍚キラキラ



散々迷って止めた『生玉子注文してTKG作戦』してもイケたかも!?てへぺろ



食後は高速経由で休憩をはさみながら帰宅して右矢印右矢印どらいぶおしまい完了