ごちそうと湯の癒し≪越後湯沢編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


越後湯沢でうまか酒にうまか駅弁・・・それだけにとどまらずニヤリ




◆小嶋屋



当ぶろぐに複数回登場鉛筆越後国の地そば『へぎそば』の草分け。。。




◆緑川(みどりかわ)@??



唎酒番所で呑まんやった銘柄を。酒自体は特にプレミアムでも無かっちゃけど!?



天ぷらやそばと共にいただく口福感は堪らんものがあるばぃニヤリ音符



メニューに記載無かったが??おそらく純米酒かと。。。




◆小嶋屋の玉子焼



Bancha!オススメ!!ほんのり甘味とよか出汁のきいてうまかとよ♪お試しあれキラキラ




◆舞茸天ぷら



衣は割としっとり系かな!?若干ベチャッとした感のあるもののあせる



佐渡の藻塩ふって後述のへぎそばと合わせたら美味なワケで。。。デレデレ




◆へぎそば一人前



嗅覚を研ぎ澄ますと布海苔ん香りがほんのり鼻孔を伝うような気のしつつキラキラ



冷水でシメた麺はのどごしツルツルで割り箸箸のすすむばぃ♪




◆食後は駅から雪の街をてくてく歩いて




◆いつしか人気も無くなり・・・




◆越後湯沢温泉・高半に入浴≪9度目≫



駅から徒歩約25分・・・何故かこの歩きは全然苦にならん不思議ニヤニヤ



いつものごとく13時からの一番湯ば頂戴するったい右矢印右矢印




◆内湯



タマゴ臭香る無色透明ん湯が掛け流し温泉長湯楽しめるぬる湯にまどろみながら




◆大きな窓から雪景色を望む



待望の雪見温泉♪たとえ露天の無くとも(♀湯には有、但し循環)雪だるま



よか湯に抱かれ~時折横になってトド寝しつつzzz出入り繰り返しよったら



なんと3時間弱経過Σ(-∀-;)よくぞそこまで長湯しきるもんだわあせる



まぁ寝不足の補完と酔いを飛ばすっちゅう背景の御座いますな(笑)




◆いつしか夕刻



復路もモチロン約25分かけて越後湯沢駅まで戻るんばぃ( ・∀・)



ラスト記事につづく!!鉛筆