道の駅で佐賀を喰らう!!≪佐賀編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


大興善寺を後にしてバイバイ長崎道経由で佐賀市方面へと走行し車




◆道の駅大和に到着



昨年度の紅葉期以来紅葉なんかやたらのぼりがいっぱい・・・笑




◆戦利品の数々



惣菜コーナー覗いたら旨そうなもんだらけでだいぶ余計に・・・っとあせる



さすがに我が胃袋をもってしてもコイツら全てはこの場で収めきらんΣ(-∀-;)



完食と持帰りば併用したっちゃん!!




◆黒豚入り瓦そば



器が瓦やないけん、瓦そば風っちゅう感じやろうか!?



黒豚ちゃん食うてます感はそげん無かったが(ぇ)全体は普通に美味しかばぃウインク




◆佐賀牛田舎のおむすびとだし巻玉子



佐賀牛のはリピート。ごはんにめっちゃ旨味の染み込んでいいかんじ音符



そして何気なく買うた出汁巻に唸った!!心地よか甘味を含んだ出汁が堪らん笑い泣き



マヨが不思議な色しとっちゃけどおそらくはブルーベリー系(ブルーベリーの味はしない)



絶対リピートしたい合格合格合格




◆とろ鯖寿司



さば寿司は脂のった玄海産さば×佐賀県産米で旨し。酒が欲しくなる(笑)




◆炙り鶏だし巻弁当



こちらは散々考えた後に右矢印意を決したっちゃけど・・・



んん~めしも玉子も先述(佐賀牛と出汁巻のやつ)のが旨くリピートはビミョーもやもや




◆もろくま(諸隈)のたかな油炒め



佐賀市大和町の諸隈漬物店産。持ち帰ったら母が気に入りよったキラキラ




◆ミルンの乳製品飲み比べ



両者共飲み口にクリーム状んなってこびり付く濃厚ぶり!!よぅ振って飲むべし☆




◆施設裏手の川沿いに咲くコスモスを眺めながらに




◆ほし柿ソフトこれ如何に



地元の松梅干し柿ば使こうたソフトソフトクリーム



ほぉぉ・・・確かに普通の柿とは違った、干した柿ん味のするばぃ☆



クリームに若干ザラツキあるんは食感を表現!?ちなみにJAF会員特典で50円引ばぃウインク



珍しかもんに出逢うて出発右矢印どらいぶはまだまだつづく。。。鉛筆