STAY HOTEL≪浜松編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


静岡県の『餃都』浜松をゆく!!(*´∀`)ノ



助信から新浜松にとんぼ帰り後電車リサイクル炎天下の街を歩いて買い物を済ませ・・・





◆夕方まで巣ごもり。。。



日帰り利用故に泊まるより全然安いワケだが、普通に夕方まで部屋を使いきるOK



テレビ点ければ📺️❇️隣県とは言えここは関東やなく『東海』だけんか!?



ローカル放送が結構豊富で興味津々に見よる俺σ(*´∀`)





◆お部屋で一献



花の舞(はなのまい)@山田錦純米原酒ひやおろし白ワイン



なッッ!!8月中旬にして早くも『ひやおろし』とな~!?ポーンハッ



浜松駅の花の舞直売店で出逢うてしまい右矢印急遽今シーズン初秋酒を賞味紅葉



契約農家の静岡県産山田錦で醸した純米は一瞬酸を感じた様な気のしたが(気のせい!?)



程よき辛味と共にコメ感が舌を伝いキラキラなかなかのお味!!舌で転がすほどに深い♪デレデレ




◆篠島のしらす天



浜松駅キオスクで収集。隣県・愛知県産なれど香り高くて美味グッ



直後に花の舞呑んだら旨味とのシンクロ凄くて唸りまくった!!最強の相性かも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そういやぁ練物でしらすベースってありそうで意外と無いよね!?




◆神戸点心PAOPAO『野菜たっぷり浜松ギョーザ』



遠鉄百貨店でめっけもん☆PAOPAO浜松店限定餃子がラインナップしとって買うてみた右矢印



シャキッとして甘味も感じて予想以上に美味しく( ☆∀☆)コレはリピートありだわ合格




◆バリ勝男クン



静岡県やったら浜松まで行かんくても手に入るが~思わず買うてしまったとよあせる



酒との相性こそイマイチやったけど(ぇ)生姜醤油味のかつおぶしチップはヤミツキニヒヒ




◆コレ見つけたら買うべし!!三ヶ日(みっかび)みかんジュース



静岡県産三ヶ日みかんをギュッと搾ったストレート(←これ重要)



値段もいいがあせるみかんの美味しさが詰まった美味なるジュースで飲む価値大!!オレンジ




◆部屋からの眺望



都市によったら隣んビルの壁しか見えん所もある中で(爆)これなら上等グッニヤリ




◆チェックアウトを済ませて出発



夏ん日のよぅ晴れた夕暮れ🌇なんとなく撮ったらこんな感じに(*´艸`)



さぁ~~~次記事は夜のお楽しみにまいりましょかね!!



■おまけ∶こんな弁当見つけちゃったので・・・





◆浜松餃子弁当



ははは~さすが餃子んまち!!浜松駅キオスクでこげなもん見つけて収穫左差し



まぁ専門店と比較したらいかんばってん(ぇ??)冷めても美味しくいただける仕様口笛