帰国の途≪台湾編7≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2017年台湾旅3日目🇹🇼帰国の日。。。



一時の時間も無駄にはせん!!早起きして街へ繰り出しランニング




◆金峰魯肉飯



朝から盛況!!ピンクと黄色の注文用紙がありメモメモ



意味も分からず手に取ったピンクはテイクアウト用やった(汗)



が、アフォなBancha!の挙動を察したか!?柔軟に対応して下さり




◆魯肉飯(小)を店内でいただきます



奥の油豆腐と共に美味しく♪照れでもやっぱし高雄の南豐魯肉飯が忘れられん(ォィォィ)




◆続いては冠京華



朝やけん混雑はしとらんけど・・・聞こえてくる会話🇯🇵日本人ばっかしやんびっくりハッ




◆メニューもばっちり日本語が。。。




◆小籠包登場!!手前と奥では種類が異なる。




◆その1∶小籠湯包



始め美味しかけど・・・終盤になんとなく豚臭さを感じたような!?真顔




◆その2∶蟹黄小包



蟹味噌小籠包も食うてみたが~こちらは味の記録が残っとらんやった( ´゚д゚`)アチャー



むしゃむしゃむさぼり食う俺の隣席では右矢印雑誌の撮影びた事が行われよって




やっぱし日本語しか聴こえてこんけん!旅行誌かなんかになるんやろう。。。



そんなこんなで最後の食べ歩きは終了☆台北駅から桃園空港へ移動して電車




◆さらば台湾!!また逢う日まで




◆有料機内食でホントのホントに最後の台湾食



往路とは品を変えてビーフンにしてみたばぃウインク



ひとくちひとくちを噛みしめるように味わって完食し🔚




◆機上で夕暮れを迎えて




◆帰国しました。。。



往路は羽田やったけど復路は成田飛行機時間帯とフライトの都合でしゃーなく、ねあせる



残った現金を🇹🇼右矢印🇯🇵日本円に両替して真っすぐ帰・・・らんΣ(・∀・;)




◆京成友膳(けいせいゆうぜん)



シャトルバスで第2⇒第1ターミナルに移動してバスこちらに立ち寄り・・・




◆帰国早々呑んぢゃるぜ!!笑



獺祭(だっさい)@純米大吟醸白ワイン単発でもいけるけど合わせると旨味増す。。。




◆明太マヨたこやき。外カリッ中トロッで美味しい




◆かたくちいわしの南蛮漬け



千葉県産いわしをつかった南蛮漬け。酒とも合って旨し!!グッ




◆ゆば天盛り



千葉県・大多喜(おおたき)から直送。香りも良くて思わぬ旨さにビックリ!!爆笑



っちゅう感じでごっそーさんお願い列車に揺られて無事帰宅し



3年遅れでようやく日の目を見た(汗)2017年台湾2泊3日旅ぶろぐおしまい!!完了